2009 年 6 月 29 日

「ムーンボウ (moonbow)」チキンカレー&チャイ

チキンカレー&チャイ(800円)

チキンカレー&チャイ(800円)


13時にはランチがおわってしまう(夜はブラックミュージックが流れるバー?になるのかな。)店のカレーを食べた。メニューは1種類しかなく、月曜日の今日はチキンカレー。曜日によって変わるらしい。少し辛めのルーで大きなチキンがゴロっと3つはいっている。
moonbow

moonbow


食後は冷たいチャイがでてきて一休み。カウンターしかない小さな店なので昼時になるとすぐにいっぱいになる。店長?がちょっとだけ奥田民生に似てるかも。

店名
ムーンボウ (moonbow)
住所
東京都渋谷区代々木2-30-4 ヨシダペアランドB 102
電話
03-3299-5031
営業
[月~金]
12:00~13:00
20:00~翌2:00
[土]
20:00~翌2:00
ランチ営業、夜10時以降入店可

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: カレー,ランチ

2009 年 6 月 24 日

「新杵」フルーツ大福

「新杵」フルーツ大福

「新杵」フルーツ大福

昨日レベルQに遊びに来てくれたそれ池さんに、お土産でいただいた「新杵」のフルーツ大福。これはうれしいお土産!見た目もかわいい。

キウイ

キーウィ

ひとつひとつが小ぶりなので、何個もいける(Qさんはいきなり4つ食べてた・・・)。
わたしは、キーウィとラフランスを食べてみました。ちゃんと果肉が入っていて、フルーツの酸味もきいてる。

ラフランス

ラフランス

ラフランスの方は果肉のシャクシャクした食感が残っていて、さわやかな味。

新杵は創業明治43年の老舗。箱はしっかり和のテイスト。

新杵は創業明治43年の老舗。箱はしっかり和のテイスト。

それ池さんは、最近フラグメントという会社を立ち上げたばかりということで、挨拶に来てくれました。ありがとうございます。

店名
新杵
HP
http://www.shinkine.co.jp/

TEXT BY : トミモトリエ

Filed under: おやつ

「遊食三昧 NIJYU-MARU」オムライス

「遊食三昧 NIJYU-MARU」オムライスのランチ 950円(ドリンクバー付)

「遊食三昧 NIJYU-MARU」オムライスのランチ 950円(ドリンクバー付)

いつも外に出ている見本が美味しそうで気になっていた、居酒屋「遊食三昧 NIJYU-MARU」のランチ。
オムライス(サラダ+スープ+ドリンクバー付き)950円を食べてみた。

普通のごはんの上に半熟卵とメンチカツがのって、半分はひき肉のカレーソース、半分はハヤシライスソースがかかっている。カレーソースの下には蒸したジャガイモも入ってた。

とにかくボリューム満点。というか、欲張りすぎなメニュー。
しかし、味の方は、はっきり言っておいしくはない。予想通りのチェーン店の味という感じ。こういうところでは和食メニューの方が良かったんだろうなあ。

店名
遊食三昧NIJYU-MARU 新宿南口店
住所
東京都渋谷区代々木2-7-7 ヒューマックス南新宿ビルB1
電話
03-5358-5340
営業
11:00~14:30 / 17:00~24:00
定休日
なし
HP
http://www.colowide.co.jp/east/
評価
★★

TEXT BY : トミモトリエ

Filed under: ランチ,洋食
タグ: ,

2009 年 6 月 22 日

南欧創作的料理「ふうが屋」ハンバーグと豆腐の重ね焼き

「ふうが屋」ハンバーグと豆腐の重ね焼きランチ800円

「ふうが屋」Bランチ ハンバーグと豆腐の重ね焼き 800円

先週の話だけど、代々木駅近く「金魚カフェ」の隣にある、南欧創作的料理「ふうが屋」に行ってきた。
ランチメニューは7種類。ハンバーグや白身魚のグリル、パスタ、カレーなど王道の洋食メニューが並んでいるけど、どれもひとひねり和の要素が入っていたりする。味と雰囲気を考えるとかなりリーズナブル。

前回は白身魚のグリルを食べたので、今回はハンバーグを注文してみた。

FuchieはAランチの白身魚を注文

FuchieはAランチの白身魚を注文

この日はFuchieとランチ。特に意味もなく用もなく。

和風ソースのハンバーグ

和風ソースのハンバーグ

やわらかいハンバーグと豆腐が、とろみのある和風ソースとよく合う。サラダ、スープ、ライスが付いて800円。この店はごはんがおいしい。

外観もいい雰囲気

外観もいい雰囲気

看板の文字がかわいくて、外観もいい感じ。一度夜も行ってみたいなあ。

店名
南欧創作的料理 ふうが屋
住所
東京都渋谷区代々木1-37-4 長谷川ビル 1F
電話
03-3370-3878
営業
11:30~15:00 / 17:45~23:00
定休日
なし
評価
★★★☆

TEXT BY : トミモトリエ

Filed under: ランチ,洋食
タグ: ,

2009 年 6 月 19 日

「天下一品 新宿西口店」チャーシュー丼定食

らーめん(こってり)+チャーシュー丼(920円)

らーめん(こってり)+チャーシュー丼(920円)


時間が遅すぎてもう夜の営業がボチボチはじまる時間帯なので「天下一品」で我慢。チャーシュー丼のセット(920円)があったので、それにしてみた。ラーメンはこってりを選択。ラーメンにはネギ・チャーシューと入っていて、ドロドロのスープが特徴的なラーメン。麺だけ食べても残るスープの量が少ない。チャーシュー丼はチャーシューを細切れにしたものが入っている。辛味味噌をつけて味付けを増した状態で食べる。

店名
天下一品 新宿西口店
住所
新宿区西新宿1-15-8アトラス西新宿ビル1F
電話
03-3342-2427
営業
AM10:30~AM3:00
HP
http://tenkaippin.co.jp/

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: ランチ,ラーメン
« Newer PostsOlder Posts »