Posts Tagged ‘800円以下!’

2009 年 4 月 16 日

「らすた」らすた麺(大盛り)+ねぎめし

らすた麺(大盛り)950円

らすた麺(大盛り)950円


ラーメンが食べたくなったのでラーメン屋さがしてフラフラしてたどり着いたラーメン屋。代々木駅からほど近い「らすた」。らすた麺(大盛り)+ねぎめしにしてみた。

<らすた麺>
麺は太麺の卵麺。スープは家系で味濃い目の油多めの豚骨醤油スープ。トッピングは大きい海苔が7枚程度入っていてどんぶりをほとんど覆っている。ラーメンの海苔は好きなのでうれしい。その他には味玉、ねぎ、ほうれん草、チャーシューが入っている。チャーシューはとろりしてて大ぶりが3枚程度はっている。

ねぎめし200円

ねぎめし200円


<ねぎめし>
ごはんにネギがかかっていて、特性のタレをかけて食べる。一見すると寂しい食卓に出てくるメニューっぽいのだが、タレが絶妙なのか意外と旨い。
らすた

らすた


食券タイプのラーメン店。店員はおにーさん2人で愛想は良い。席数が8席程度のカウンターのみで結構狭い。水はセルフ。おいしい食べ方と記されたものがあったので半分ぐらい食べた後に試してみた。豆板醤をいれるとこってりに辛味があって食欲が進む。次におろし生姜をいれるとこってりがすこしさっぱりに傾きこれまた食べやすくなる。でも、こってり好きのボクにしてみたらあんまり関係ないかも。

店名
らすた
住所
東京都渋谷区代々木1-38-10 代々木YOMビル1F
電話
03-3373-7911
営業
11:00〜22:30

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: ランチ,ラーメン
タグ:      

2009 年 4 月 15 日

「ゴーゴーカレー」ロースカツカレーエコノミークラス

ゴーゴーカレー「ロースカツカレーエコノミークラス」650円

ゴーゴーカレー「ロースカツカレーエコノミークラス」650円


「金沢カレー」として一時話題になった石川県金沢市発祥のカレー屋さん。少し薄めのロースカツとキャベツの千切りがステンレスの器に盛られている日本カレー。フォークで食べるほどルーはこってり。味もこってり。味が濃いので結構クセになるタイプの味だと思う。自身の出身地のカレーで少年時代によく食べてたので懐かしい味なのでたまに食べにいく。
ゴーゴーカレー店前

ゴーゴーカレー店前


有名なラーメン山頭火の隣に店舗を構えるが山頭火に負けないぐらいに行列になってたりする。店内は店員が声を張り上げ活気があり良いのだが、テレビのグルメ番組などに紹介されたりしている映像を繰り返し流しているのはどうかと思う。

店名
ゴーゴーカレー新宿総本店
住所
新宿区西新宿1-18-5 中沖ビルB1F
電話
03-3342-5573
営業
10:55~22:55
HP
http://www.gogocurry.com/

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: カレー,ランチ
タグ: ,      

2009 年 4 月 7 日

「おおとや 厨房」ほっけ弁当+本日のお味噌汁

「おおとや 厨房」 ほっけ弁当+本日のお味噌汁 760円

「おおとや 厨房」 ほっけ弁当+本日のお味噌汁 760円

本日はお弁当でーす。世の中は「弁当男子」なんていう言葉も流行っていますが、ただ単に時間が無かったので中食(ナカショク)ですよー

ちゃんと健康にいいものを自分で毎朝作って…ってあこがれますけどなかなか実行できないですね。

ねぎしお弁当+本日のお味噌汁 photo by トミモト

ねぎしお弁当+本日のお味噌汁 photo by トミモト

「おおとや 厨房」は定食屋の大戸屋がやっているお弁当専門店みたいです。
大盛無料なところがナイス(笑)

「おおとや 厨房」は何気なくある感じ(笑)店内もシンプル

「おおとや 厨房」は何気なくある感じ(笑)店内もシンプル

店名
おおとや 厨房
住所
東京都 渋谷区代々木2-20-19新宿東洋ビル1F
電話
03-5351-5020
営業
8:00~21:00(LO20:30)、土祝11:00~17:00(LO16:30)、日(GW含む)休業
HP
http://www.ootoya.com/ootoya_chubo/index_01.html
http://www.ootoya.com/

TEXT BY : kokoro

Filed under: その他,ランチ
タグ:      

2009 年 4 月 1 日

「とん竹(たけ)」とんかつランチ

「とん竹(たけ)」とんかつランチ 800円

「とん竹(たけ)」とんかつランチ 800円

がっつりとんかつ~♪ 新宿駅方向の線路沿いにもお店いろいろあるよねーって特にお店を決めずに歩いて行って見つけました。

とんかつ屋ならやっぱりとんかつ頼むでしょ!って思ったんだけど、回りの人がチキンかつを頼む人が多かったのが気になる。

むむっ次来たらチキンかつ!

ランチメニューはこんな感じ

ランチメニューはこんな感じ

またまた出ました800円以下タグ!お腹いっぱいですごーく満足です。ごはん・キャベツおかわり自由。

お昼時はとても混み合っていて相席も普通みたい。

一人でゆっくりには向いていなくても、がっつり大満足したいときにオススメ!

店名は「とんちく」?「とんたけ」?って思ったら『とんたけ』らしい。とんたけー

簡単な漢字でも名前って難しい。

昼時は混み合ってます。

昼時は混み合ってます。

店名
とんかつ専門店 とん竹
住所
東京都渋谷区代々木2-7-6 GSハイム佐藤ビル 1F
電話
03-3370-3871
営業
ランチ 11:00-15:00
HP
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012820/

TEXT BY : kokoro

Filed under: ランチ,和食系
タグ: , ,      

2009 年 3 月 27 日

「韓国食堂 ジョッパルゲ」ユッケジャンクッパ

「韓国食堂 ジョッパルゲ」ユッケジャンクッパ 800円
「韓国食堂 ジョッパルゲ」ユッケジャンクッパ 800円

今日はおごらんち初!韓国料理!

そして西新宿方面で初めて甲州街道の向こうに行きましたw

「韓国食堂 ジョッパルゲ」はランチが全部800円♪ オススメです。

辛くないやつ。名前を忘れた…スープがセット♪ +100円で大盛!

辛くないやつ。名前を忘れた…スープがセット♪ +100円で大盛!

これは辛くないやつです。

タッカルビ丼 これは辛いよ

タッカルビ丼 これは辛いよ

帰りに甲州街道を渡る歩道橋を歩いていたらいい天気。

お腹いっぱいでそのまま帰りたくなる…w

甲州街道沿いは高層ビルが多いです。ぼちぼち桜咲き始め。

甲州街道沿いは高層ビルが多いです。ぼちぼち桜咲き始め。

 お店はちょっとだけ細い道に入ったところにあるので教えてもらわなかったら気づかなかったかも。

「韓国食堂 ジョッパルゲ」一体どこに”ジョッパルゲ”って書いてあるんだろう…?

「韓国食堂 ジョッパルゲ」一体どこに”ジョッパルゲ”って書いてあるんだろう…?

店名
韓国食堂 ジョッパルゲ
住所
東京都新宿区西新宿3-3-11 第2杉本ビル 1F  (地図)
電話
03-3342-2939
営業
11:30~14:00 17:30~24:00
HP
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006697/
http://r.gnavi.co.jp/g787501/

TEXT BY : kokoro

Filed under: ランチ,多国籍料理
タグ: