Posts Tagged ‘800円以下!’

2009 年 6 月 22 日

南欧創作的料理「ふうが屋」ハンバーグと豆腐の重ね焼き

「ふうが屋」ハンバーグと豆腐の重ね焼きランチ800円

「ふうが屋」Bランチ ハンバーグと豆腐の重ね焼き 800円

先週の話だけど、代々木駅近く「金魚カフェ」の隣にある、南欧創作的料理「ふうが屋」に行ってきた。
ランチメニューは7種類。ハンバーグや白身魚のグリル、パスタ、カレーなど王道の洋食メニューが並んでいるけど、どれもひとひねり和の要素が入っていたりする。味と雰囲気を考えるとかなりリーズナブル。

前回は白身魚のグリルを食べたので、今回はハンバーグを注文してみた。

FuchieはAランチの白身魚を注文

FuchieはAランチの白身魚を注文

この日はFuchieとランチ。特に意味もなく用もなく。

和風ソースのハンバーグ

和風ソースのハンバーグ

やわらかいハンバーグと豆腐が、とろみのある和風ソースとよく合う。サラダ、スープ、ライスが付いて800円。この店はごはんがおいしい。

外観もいい雰囲気

外観もいい雰囲気

看板の文字がかわいくて、外観もいい感じ。一度夜も行ってみたいなあ。

店名
南欧創作的料理 ふうが屋
住所
東京都渋谷区代々木1-37-4 長谷川ビル 1F
電話
03-3370-3878
営業
11:30~15:00 / 17:45~23:00
定休日
なし
評価
★★★☆

TEXT BY : トミモトリエ

Filed under: ランチ,洋食
タグ: ,      

2009 年 6 月 13 日

「BARBARA PORTABLE(バルバラポータブル)ルミネ新宿店」ハンバーグセット

「BARBARA PORTABLE(バルバラポータブル)」ハンバーグセット 850円

「BARBARA PORTABLE(バルバラポータブル)」ハンバーグセット 850円

水曜日のランチ。タワレコに行きたかったので、新宿駅近くでランチをすることに。いつも前を通る度に、美味しそうなおにぎりがを見て立ち止まってしまう、セルフサービスのデリカテッセンカフェ「BARBARA PORTABLE(バルバラポータブル)」に行ってみた。
 
いくつかセットがあったので、おにぎり+スープorデリ+ハンバーグが選べるハンバーグセット(850円 )を注文。ハンバーグとスープは3種類、おにぎりは20種類くらいの中から好きなものを選べる。
 
わたしが選んだのは、トマトソースのハンバーグ、鶏肉とたけのことトマトのスープ、エビとアボガドのおにぎり。プラス200円でドリンクもつけられる。

見本のハンバーグと実際に出てくるやつが違いすぎ

見本のハンバーグと実際に出てくるやつが違いすぎ

とりあえず、見本とあまりに違いすぎるだろ!と思ったけどまあいっか。味は、まずくはないけど「レトルト」って感じではある。おにぎりは時間がたっていたのか、ちょっと固かったなあ。一度持ち帰りで買ったのはおいしかったんだけど・・・。
バリエーション豊かなので、組み合わせで楽しめるし、時間ないときにさくっと食べれるランチという感じ。

とにかく人通りの多い場所

とにかく人通りの多い場所

新宿南口からタワレコ方面に向うルミネの入り口にある新宿ルミネ2の1Fにある。とにかく人通りの多い場所なので、お客さんはたくさん入ってた。

店名
BARBARA PORTABLE(バルバラポータブル) ルミネ新宿店
住所
東京都新宿区新宿3-38-2 新宿ルミネ2 1F
電話
03-3345-8411
営業
08:00~23:00
HP
http://www.b-barbara.com/portable/
評価
★★☆

TEXT BY : トミモトリエ

Filed under: カフェ,ランチ
タグ: ,      

2009 年 6 月 8 日

タイカレー専門店「トゥクトゥク」ダブルSET

「トゥクトゥク」のタイカレータブルSET 800円

「トゥクトゥク」のタイカレータブルSET 800円

今日はランチ食べに行く暇がなくて今ものすっごくおなかすいてるんだけど、数日前のランチを更新するよ。おなかすいたよ。

いつだか忘れたけど、前から気になってた、代々木駅近くのビル地下にあるタイカレー専門店「トゥクトゥク」に行ってきました。メニューはタイカレーのみで、グリーン、レッド、イエローの3種類から選べる。単品だと700円、2種類選べるダブルSETは800円。

グリーンカレーは鶏の手羽、グリーンカレーは豚肉が入ってる

グリーンカレーは鶏の手羽、グリーンカレーは豚肉が入ってる

わたしはグリーンとイエローのセットを注文したんだけど、イエローがかなり辛い!!辛いもの慣れてるわたしでもかなり汗かいた。でもウマイ。食べだすと止まらない。ごはんが玄米なのが以外だったけど、これがなにげに合うんですよ。

カウンターしかない狭い店内

カウンターしかない狭い店内

店は、びっくりするほど狭い・・・
カウンター席7、8席しかないので、ゆったりはできません。

地下のわかりにくい場所にある

地下のわかりにくい場所にある

お店の場所がわかりにくい上に、まわりのお店があやしすぎるので、ここで引き返してしまうお客さんも多いかも、と思った。

店名
トゥクトゥク
住所
東京都渋谷区代々木1-36-6 代々木駅前ビル B1F
電話
03-3375-5800
営業
11:00~20:00
定休日
日曜・祝日
HP
http://www.oredai.com/tenpo/motoshi_kuikiri/index.html

TEXT BY : トミモトリエ

Filed under: カレー,ランチ
タグ:      

2009 年 5 月 13 日

「食人 shoku-nin」天然酵母パンのドリンクセット

天然酵母のパン2つとシュークリームのセット

天然酵母のパン2つとシュークリームのセット

今日はみんなバラバラのランチ。わたしはパンが食べたくなったので、マインズタワーの地下にあるお気に入りのパン屋さん「食人 shoku-nin」へ。
いつもはお持ち帰りだけど、今日は奥にあるカフェで食べることにした。パンを買うと+100円でドリンクセットにできる。

カレー味のミートボールが茄子につつまれて入ってる

カレー味のミートボールが茄子につつまれて入ってる

とにかくこの店はパンがうまい!!白神こだま酵母使用を使った、ふかふかでしっとりした生地。具もたっぷり入ってる。ひとつひとつが小さめで、いろんな味をたのしめるのもいい。
奥にあるのはじゃがいもマヨネーズのパン。

パニラのつぶつぶたっぷりのシュークリーム

パニラのつぶつぶたっぷりのシュークリーム

特別価格150円と書いてあったのに惹かれて買ってしまったシュークリーム。すんごいうまい。シューの生地が2重になってて、しっとりした生地の上にパリパリでサクサクの生地がのってる。クリームもバニラのつぶつぶたっぷり入って、ちょうどいい甘さだった。

ちなみに今日は全部で580円。

店名
食人 shoku-nin
住所
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワーB1
電話
03-5333-5564
営業
月~金 8:00~19:30 土・日・祝 11:00~19:30 
月・金 14:00~19:30(ブュッフェ)
HP
http://r.gnavi.co.jp/p387900/

TEXT BY : トミモトリエ

Filed under: カフェ,ランチ
タグ: ,      

2009 年 5 月 8 日

韓国居酒屋「呑喰里(どんぐり)」カルビうどん

韓国居酒屋「呑喰里(どんぐり)」カルビうどん 800円

韓国居酒屋「呑喰里(どんぐり)」カルビうどん 800円

結構毎日のお昼って何にしようか迷いますよね。中華がいいかなって思ったんだけど、行っていない中華屋さん、しかもチェーン店ではないやつ!って思ったらなかなかなかった。

結局代々木方面に歩いていってあった韓国料理店です。

韓国料理といえばいっぱい出てくるキムチとか!

韓国料理といえばいっぱい出てくるキムチとか!

お昼もコアタイムは過ぎていたけれど、混みあっていました。

韓国人の家族でやっているのか、注文を通すときには全部韓国語(笑)絶対おいしいはず!って思いました(笑)

ランチメニュー♪肉肉しいものもいろいろ

ランチメニュー♪肉肉しいものもいろいろ

 

お店外観

お店外観

店名
韓国居酒屋「呑喰里(どんぐり)」
住所
東京都渋谷区代々木1-43-1
電話
03-3320-6400
営業
??
HP
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13048708/

TEXT BY : kokoro

Filed under: ランチ,多国籍料理
タグ: