Posts Tagged ‘15:00以降もOK!’

2009 年 7 月 27 日

「ちゃんぽん堂筏天」海鮮ちゃんぽん+チャーシューのせ

海鮮ちゃんぽん(880円)+特製トロ塩豚チャーシュー(250円)

海鮮ちゃんぽん(880円)+特製トロ塩豚チャーシュー(250円)


JR代々木駅を出てすぐにある長崎ちゃんぽんのお店。夜は普通の居酒屋風になっていますが、昼はランチでちゃんぽんを食べられる。はじめて入ったのでよくわからず、海鮮ちゃんぽんを注文してしまったのだが、よくよく聞いてみると「筏天ちゃんぽん」というちゃんぽんがこの店特有の濃い味のちゃんぽんのこと。
ちなみに海鮮ちゃんぽんはあっさり味で結構普通でした。ただ、鉄鍋できたので冬にはあつあつでいいかもしれません。暑い日だったので汗だくだくで食べました。

店名
ちゃんぽん堂筏天
住所
東京都渋谷区代々木1-37-6
電話
03-5308-3810
営業
ランチ  11:30~17:00
ディナー 17:00~24:00
HP
http://www.batten-chanpon.com/

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: ランチ,ラーメン
タグ:      

2009 年 7 月 8 日

「TOSCANA(トスカーナ)」地鶏とほうれん草のクリームソース

地鶏とほうれん草のクリームソース

地鶏とほうれん草のクリームソース 1,150円

打ち合わせ帰りで、15時過ぎのランチ。開いてるお店を探してフラフラと歩いてると、代々木駅前の商店街沿いにあるパスタ屋「TOSCANA(トスカーナ)」が、17時までランチタイムと書いてあったので入ってみた。
 
特別なランチメニューがあるわけではないけど、ランチタイムでも60種類のパスタが選べる。しかしメニューが多すぎて迷いまくる。
こういう時はお店のおすすめメニューを注文するもんだけど、なんと、おすすめが「ミートソースと納豆のパスタ」だと言うではないか・・・(納豆なんて食べれない)!!!種類が多い分、変わったメニューも多い。
結局、無難に地鶏とほうれん草のクリームソース 1,150円を注文した。無難においしかった。

旬野菜と健康タマゴのフリッタータ 900円

旬野菜と健康タマゴのフリッタータ 900円

Qさんとシェアして注文したオムレツは、とにかく野菜がおいしかった。
パスタがメインだけど、リゾットやピザ、サラダやサイドメニューも豊富。

JR代々木駅北口から徒歩2分

JR代々木駅北口から徒歩2分

全体的に値段は高めだけど、味とボリュームは満足。全メニュー制覇は到底無理そうだけど、今度はナポリタンが食べてみたい。

店名
TOSCANA
住所
東京都渋谷区代々木1-53-4 田尻ビル2F
電話
03-3372-3400
営業
月~木・土 11:30~23:00(L.O.22:00) 
金・祝前 11:30~23:30(L.O.22:30) 
日・祝 11:30~22:30(L.O.21:30)
定休日
なし
HP
http://www.toscana-pasta.jp/
評価
★★★

TEXT BY : トミモトリエ

Filed under: イタリアン,ランチ
タグ: ,      

2009 年 6 月 18 日

「MARONE(マローネ)」テキサスライス

「MARONE」 テキサスライス(サラダ、ドリンク付)950円

「MARONE」テキサスライス(サラダ、ドリンク付)950円

東口の新宿中央通沿いにある「MARONE(マローネ)」に行ってきました。
夜はライブスペースになるカフェ&バー。元、男闘呼組のメンバー高橋和也さんのお父さんのお店らしい。

ランチメニュー

ランチメニュー

ランチ&カフェタイムは11:00~17:00。
メニューはアメリカンカントリーフードがメイン。

カレーピラフの上に野菜とチーズの乗ってる

カレーピラフの上に野菜とチーズの乗ってる

定番人気メニューはチリビーンズライスらしいけど、今回は”テキサスライス”を注文。ピリっと辛いカレーピラフの上に野菜とチーズが乗ってる。鉄板でこげたカリカリの部分がおいしい。
サラダとドリンク付きで950円。

オールドアメリカン風の年季の入った店内

オールドアメリカン風の年季の入った店内

暗めでオールドアメリカンな雰囲気の店内。disk unionが入ってるビル2Fです。

店名
MARONE(マローネ)
住所
東東京都新宿区新宿3-28-2 フクモトビル 2F
電話
03-3352-7751
営業
11:00~17:00 / 18:00~
定休日
なし
HP
http://www.h5.dion.ne.jp/~takao_s/marone/
評価
★★★

TEXT BY : トミモトリエ

Filed under: カフェ,ランチ
タグ:      

2009 年 6 月 15 日

「李さんの台所 代々木店」カムジャタン定食

「李さんの台所」」カムジャタン定食 780円

「李さんの台所」」カムジャタン定食 780円

最近カレーばっか食べてたので、今日は韓国料理。
代々木駅前の商店街沿いにある「李さんの台所 代々木店」に行ってきました。
わたしは、ジャガイモと豚の背骨の鍋”カムジャタン定食”(780円)を注文。
大好物なのですよ、カムジャタン。

普通の韓国料理店にはないメニューも並ぶ

普通の韓国料理店にはないメニューも並ぶ

韓国30回くらい行っていろんな韓国料理食べてきたわたしですが、ここはメニュー豊富で食べたことない料理もたくさん。
そして、11時~17時までランチタイムなところがうれしい!!しかも、14時~15時までは、コーヒーと韓国伝統茶が無料で飲み放題なのです。柚子茶がおいしい。

豆タコと豚バラ肉のポックム 780円

豆タコと豚バラ肉のポックム 780円

Qさんが食べてた”豆タコと豚バラ肉のポックム”(780円)もうまそうだった。ごはんもおかわり自由なので、Qさん3杯おかわりしてた。

カムジャタンは、あまり辛くなくさっぱり系でした。個人的には煮込みまくって辛いやつが好きなので、ちょっと残念。でもそこそこおいしかった。

外観

外観

いろんなメニュー食べてみたいので、きっとまた行きます。

店名
李さんの台所 代々木店
住所
東京都渋谷区代々木1-54-1 YS・IビルB1・1F
電話
03-3320-5432
営業
11:00~24:00
定休日
なし
評価
★★★

TEXT BY : トミモトリエ

Filed under: ランチ,多国籍料理
タグ: , ,