Posts Tagged ‘女子ウケ’

2009 年 7 月 8 日

「Bistro a Vin La Patate」キッシュランチ

キッシュランチ

キッシュランチ 1,000円

代々木と南新宿の間の裏道にあるフランス家庭料理の店「Bistro a Vin La Patate(ストロアヴァンラパタータ)」。
わたしが頼んだキッシュランチは、自家製ハムとチーズのキッシュに、シンプルなサラダと、自家製パン、ブレンドコーヒー(紅茶)が付いて1,000円。

他には、肉料理をメインとした日替わりランチプレート(1,200円)やランチコース(1,800円)、スープランチ(900円)などがある。

おかわり自由のパン

おかわり自由のパン

全てのランチメニューにこの自家製パンが付く。このパンがモチモチしてかなりおいしい。
キッシュもしっかりとした味で、パンのおかずになる。サラダのドレッシングはちょっと酸っぱすぎた(好みだと思うけど)。

青いテントの外観

青いテントの外観

こんな裏道にこんな店が!?という場所にある。ひとりで来てるお客さんが多く、店内はとても静かだった。
静かにゆったりランチ取りたいときには良いかも。というか、料理が出てくるまでにかなり時間がかかった・・・

店名
Bistro a Vin La Patate
住所
東京都渋谷区代々木1-43-2 メトロビル1F
電話
03-5333-5150
営業
火~土 11:30~15:00 / 18:00~24:00(L.O.22:00) 
日・祝 11:30~17:00(L.O.16:00) 
定休日
月曜
評価
★★★

TEXT BY : トミモトリエ

Filed under: フレンチ,ランチ
タグ: ,      

2009 年 6 月 22 日

南欧創作的料理「ふうが屋」ハンバーグと豆腐の重ね焼き

「ふうが屋」ハンバーグと豆腐の重ね焼きランチ800円

「ふうが屋」Bランチ ハンバーグと豆腐の重ね焼き 800円

先週の話だけど、代々木駅近く「金魚カフェ」の隣にある、南欧創作的料理「ふうが屋」に行ってきた。
ランチメニューは7種類。ハンバーグや白身魚のグリル、パスタ、カレーなど王道の洋食メニューが並んでいるけど、どれもひとひねり和の要素が入っていたりする。味と雰囲気を考えるとかなりリーズナブル。

前回は白身魚のグリルを食べたので、今回はハンバーグを注文してみた。

FuchieはAランチの白身魚を注文

FuchieはAランチの白身魚を注文

この日はFuchieとランチ。特に意味もなく用もなく。

和風ソースのハンバーグ

和風ソースのハンバーグ

やわらかいハンバーグと豆腐が、とろみのある和風ソースとよく合う。サラダ、スープ、ライスが付いて800円。この店はごはんがおいしい。

外観もいい雰囲気

外観もいい雰囲気

看板の文字がかわいくて、外観もいい感じ。一度夜も行ってみたいなあ。

店名
南欧創作的料理 ふうが屋
住所
東京都渋谷区代々木1-37-4 長谷川ビル 1F
電話
03-3370-3878
営業
11:30~15:00 / 17:45~23:00
定休日
なし
評価
★★★☆

TEXT BY : トミモトリエ

Filed under: ランチ,洋食
タグ: ,