Posts Tagged ‘がっつり’

2009 年 5 月 11 日

「火の国」特製チャンポン

「火の国」特製チャンポン980円

「火の国」特製チャンポン980円

本日はふらーっと歩いて食べたくなったチャンポンです。

お店は中に入ると自動販売機があるんですが、表でメニューを良く見ていなかったので、いくつかあるチャンポンのうちどれがどのくらいの量なのか良く分からずに買ってみた(笑)

そうしたら結構モリモリでおまけにチャーシューまで乗っていました!

メニューは表で良く見ていった方がいい

メニューは表で良く見ていった方がいい

とろみのついたアンがすごく熱くて舌べらやけど。

もりもりお腹いっぱいになったなぁ。たまーに食べたくなりますよね、チャンポン。多分2年ぶりくらいで食べた(笑)

火の国外観

火の国外観

店名
火の国 代々木店
住所
東京都渋谷区代々木1-36-9
電話
03-3320-1337
営業
[月~金] 11:00~23:00 [土] 11:00~22:00 [日・祝] 11:00~21:00
HP
http://www.e-hinokuni.com/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13019809/

TEXT BY : kokoro

Filed under: その他,ランチ
タグ:      

2009 年 4 月 27 日

「つけ麺屋 やすべえ」辛味みそつけ麺

辛味みそつけ麺(大盛り)820円

辛味みそつけ麺(大盛り)820円


いつも行列になっている新宿南口甲州街道沿いにあるつけ麺屋 やすべえに行ってみた。麺は太麺で食べ応えは十分にあります。スープはみそベースの結構辛めのスープ。一緒にいったノーマルつけ麺を食べさせてもらって食べ比べてみるとノーマルは甘い感じがします。辛味よりもインパクトがない分余計に感じました。食べるなら辛味系がおすすめかな。
それとあつもりではないので最後のほうはスープが冷めてしまいますが、太麺を活かすためにしめる必要があるのかな。でなければあつもりにしてほしい。
つけ麺屋 やすべえ

つけ麺屋 やすべえ


いつも行列が並んでるので入れず、今回はたまたま入れた。味は並んでまで。。。と思いましたが、あのボリュームで820円(辛味をつけなければ720円)は安くておとくだと思いました。

店名
つけ麺屋 やすべえ 新宿店
住所
渋谷区代々木2-11-19
電話
03-3375-5911
営業
11時~翌2時まで
HP
http://www.yasubee.com/

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: ランチ,ラーメン
タグ:      

2009 年 4 月 15 日

「ゴーゴーカレー」ロースカツカレーエコノミークラス

ゴーゴーカレー「ロースカツカレーエコノミークラス」650円

ゴーゴーカレー「ロースカツカレーエコノミークラス」650円


「金沢カレー」として一時話題になった石川県金沢市発祥のカレー屋さん。少し薄めのロースカツとキャベツの千切りがステンレスの器に盛られている日本カレー。フォークで食べるほどルーはこってり。味もこってり。味が濃いので結構クセになるタイプの味だと思う。自身の出身地のカレーで少年時代によく食べてたので懐かしい味なのでたまに食べにいく。
ゴーゴーカレー店前

ゴーゴーカレー店前


有名なラーメン山頭火の隣に店舗を構えるが山頭火に負けないぐらいに行列になってたりする。店内は店員が声を張り上げ活気があり良いのだが、テレビのグルメ番組などに紹介されたりしている映像を繰り返し流しているのはどうかと思う。

店名
ゴーゴーカレー新宿総本店
住所
新宿区西新宿1-18-5 中沖ビルB1F
電話
03-3342-5573
営業
10:55~22:55
HP
http://www.gogocurry.com/

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: カレー,ランチ
タグ: ,      

2009 年 4 月 13 日

「もうやんカレー 利瓶具」ランチバイキング

もうやんカレー 利瓶具 「ランチバイキング」 1000円

もうやんカレー 利瓶具 「ランチバイキング」 1000円

「お腹が空いたからいっぱい食べたい!」って言ったら、トミモトさんが美味しいカレー屋があるって教えてくれました。

…南新宿からはちょっと遠いんですが(笑)

上の写真はバイキングなので自分でよそったやつです。ちょっと見た目が美しくなくてごめん…。

バイキングはカレー以外にもサラダや肉やうどん(!)など充実

バイキングはカレー以外にもサラダや肉やうどん(!)など充実

 最初にモリモリ盛っちゃって後で何も入れられなくて後悔(笑)

そしてモリモリ盛ったカレーがすごーく重い…ってわかります?

水分が少ないというかさらさら食べられるやつじゃないのでもう途中でお腹いっぱいすぎる!!

「金沢のゴーゴーカレーと同系統だ」って一緒に行った人が言ってました。

メニューはこんな感じ。

メニューはこんな感じ。

 ポークカレーゴロっとしたお肉が入っていて美味しい♪

でもメニューの半分以上は食べられていません…

店内はなぜかハワイアン

店内はなぜかハワイアン

店内はライトが貝殻のシェードだったり、ハワイアンムード漂っていて面白い。

もうやんカレー 利瓶具 外観

もうやんカレー 利瓶具 外観

「利瓶具(リビング)」って変わってる…

店名
もうやんカレー 利瓶具(リビング)
住所
東京都 新宿区西新宿6-25-14 第2中川ビル1階
電話
03-5323-5539
営業
11:30 – 15:00/18:00 – 23:30
HP
http://home.att.ne.jp/sea/moyancurry/
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/582/

TEXT BY : kokoro

Filed under: カレー,ランチ
タグ: ,      

2009 年 4 月 8 日

「焼肉 永福苑」 タン塩定食

「焼肉 永福苑」 タン塩定食 850円

「焼肉 永福苑」 タン塩定食 850円

ででーん、と。焼肉。

本日はまたまた焼肉です。なんとなく歌舞伎町の奥の方にあってもおかしくないような昭和の香り漂う韓国(?)焼肉屋さん♪

定食のセットはこんな感じ

定食のセットはこんな感じ

ハラミ定食 850円

ハラミ定食 850円

14:00近くだったのかな、店内はお客さんはいなくてゆったり午後の日差しを楽しみつつ焼肉♪

店内は畳でくつろぐ感じ

店内は畳でくつろぐ感じ

上の写真、本当はバラバラに撮ったんですが、いつか使ってみようと思っていたphotoshopの合成機能でパノラマに合成してみました♪

すごーい!!簡単すぎる!!(笑)

雰囲気伝わりましたか?

メニューは1000円以下!

メニューは1000円以下!

あのボリュームからするととってもお得な値段で大満足♪

お店は二階。入り口がちょっと離れています。

お店は二階。入り口がちょっと離れています。

店名
焼肉 永福苑
住所
東京都渋谷区代々木2-11-12 木村ビル 2F
電話
03-3374-5921
営業
ランチ 11:30~15:00
HP
http://www.eifukuen.com/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13056318/

TEXT BY : kokoro

Filed under: ランチ,焼肉・ステーキ
タグ: ,