Posts Tagged ‘がっつり’

2009 年 8 月 3 日

「陳家私菜」麻辣刀削麺

麻辣刀削麺

麻辣刀削麺


最近、オープンしたての中華屋さんを発見したので入ってみた。路地裏本格中華 陳家私菜 新宿店ということで五反田にもあるみたいですね。赤と黒が印象的な店構えで、オープン記念の花などがまだ飾られる。
ランチは刀削麺と麻婆豆腐がウリの店のようだ。それに日替わりランチも4種類ぐらいあるみたい。麻辣刀削麺という辛い刀削麺をオーダーしてみた。肉が結構こってり入っていて量も十分にある食べ応えがありました。なにより、本当に辛いです。大盛り、特盛り無料でしたが普通で結構十分でした。
陳家私菜

陳家私菜


建物の2階にはイタリアンが入ってます。入店した時に、席が2/3空いているのに、なぜか合席を要求されました。接客はイマイチでした。しかも合席を要求してきた店員は拒否されたことが不満だったようで表情にでてました。

店名
路地裏本格中華 陳家私菜 新宿店
住所
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-15-9 加瀬ビル1F
電話
03-3374-1889
営業
ランチ        11:30~14:30
ディナー 月~金   17:30~23:30(L.O.22:45) 
     土・日・祝 17:30~22:00(L.O.21:15)

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: ランチ,中華
タグ: ,      

2009 年 7 月 27 日

「台湾中華アジア料理 味屋」エビチリとチンジャオロースW定食

エビチリとチンジャオロースW定食

エビチリとチンジャオロースW定食


店舗がはいっているビルの前ではずらっと椅子をならべ、その上に料理の見本をズラズラと並べられたちょっとだけインパクトがある台湾料理屋の味屋。料理の品数がかなり多い。二つのオカズを選択できる定食セットを選んだ。チンジャオロースとエビチリだ。ごはんのおかわりも自由なのでとってもリーズナブルな店である。

店名
台湾中華アジア料理 味屋 新宿店
住所
東京都渋谷区代々木2-7-6-301
電話
03-3370-5579
営業
11:00~14:00 / 18:00~23:30
HP
http://www.ajiya.jp/

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: ランチ,多国籍料理
タグ: ,      

「ステーキ&しゃぶしゃぶパンドラ」パンドラステーキB

パンドラステーキB 200g

パンドラステーキB 200g


ブラブラと歩いていてふらっとはいった。パンドラステーキセットは肉のサイズをS(100g)、A(150g)、B(200g)と選べたのでもちろんBでいただいちゃいました。やっぱりニクはイッパイ食わなきゃ!その他にはサラダ・ライス(おかわり自由)・味噌汁付とくる。味噌汁はあさり汁でした。ステーキ皿の下にはもやしがたくさん敷き詰められていた。そして、おなかイッパイになりました。
ステーキハウス「パンドラ」

ステーキハウス「パンドラ」


新宿ヨドバシカメラの裏あたりにあるステーキのお店。雑居ビルの2階にある。内装は昭和な香りがして少し古めかしい感じではある。

店名
ステーキ&しゃぶしゃぶパンドラ
住所
東京都新宿区西新宿1-13-3 西新ビル2F
電話
03-3344-3808
営業
ランチ  月~金   11:30~15:30(L.O.15:00) 
ディナー 月~金   17:00~23:00(L.O.22:30) 
ランチ  土・日・祝 11:30~15:00(L.O.14:30) 
ディナー 土・日・祝 17:00~23:00(L.O.22:30)
HP
http://www.unknown.com/

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: ランチ,焼肉・ステーキ
タグ: ,      

2009 年 7 月 8 日

「TOSCANA(トスカーナ)」地鶏とほうれん草のクリームソース

地鶏とほうれん草のクリームソース

地鶏とほうれん草のクリームソース 1,150円

打ち合わせ帰りで、15時過ぎのランチ。開いてるお店を探してフラフラと歩いてると、代々木駅前の商店街沿いにあるパスタ屋「TOSCANA(トスカーナ)」が、17時までランチタイムと書いてあったので入ってみた。
 
特別なランチメニューがあるわけではないけど、ランチタイムでも60種類のパスタが選べる。しかしメニューが多すぎて迷いまくる。
こういう時はお店のおすすめメニューを注文するもんだけど、なんと、おすすめが「ミートソースと納豆のパスタ」だと言うではないか・・・(納豆なんて食べれない)!!!種類が多い分、変わったメニューも多い。
結局、無難に地鶏とほうれん草のクリームソース 1,150円を注文した。無難においしかった。

旬野菜と健康タマゴのフリッタータ 900円

旬野菜と健康タマゴのフリッタータ 900円

Qさんとシェアして注文したオムレツは、とにかく野菜がおいしかった。
パスタがメインだけど、リゾットやピザ、サラダやサイドメニューも豊富。

JR代々木駅北口から徒歩2分

JR代々木駅北口から徒歩2分

全体的に値段は高めだけど、味とボリュームは満足。全メニュー制覇は到底無理そうだけど、今度はナポリタンが食べてみたい。

店名
TOSCANA
住所
東京都渋谷区代々木1-53-4 田尻ビル2F
電話
03-3372-3400
営業
月~木・土 11:30~23:00(L.O.22:00) 
金・祝前 11:30~23:30(L.O.22:30) 
日・祝 11:30~22:30(L.O.21:30)
定休日
なし
HP
http://www.toscana-pasta.jp/
評価
★★★

TEXT BY : トミモトリエ

Filed under: イタリアン,ランチ
タグ: ,      

2009 年 6 月 24 日

「遊食三昧 NIJYU-MARU」オムライス

「遊食三昧 NIJYU-MARU」オムライスのランチ 950円(ドリンクバー付)

「遊食三昧 NIJYU-MARU」オムライスのランチ 950円(ドリンクバー付)

いつも外に出ている見本が美味しそうで気になっていた、居酒屋「遊食三昧 NIJYU-MARU」のランチ。
オムライス(サラダ+スープ+ドリンクバー付き)950円を食べてみた。

普通のごはんの上に半熟卵とメンチカツがのって、半分はひき肉のカレーソース、半分はハヤシライスソースがかかっている。カレーソースの下には蒸したジャガイモも入ってた。

とにかくボリューム満点。というか、欲張りすぎなメニュー。
しかし、味の方は、はっきり言っておいしくはない。予想通りのチェーン店の味という感じ。こういうところでは和食メニューの方が良かったんだろうなあ。

店名
遊食三昧NIJYU-MARU 新宿南口店
住所
東京都渋谷区代々木2-7-7 ヒューマックス南新宿ビルB1
電話
03-5358-5340
営業
11:00~14:30 / 17:00~24:00
定休日
なし
HP
http://www.colowide.co.jp/east/
評価
★★

TEXT BY : トミモトリエ

Filed under: ランチ,洋食
タグ: ,