Posts Tagged ‘おかわり自由’

2009 年 4 月 13 日

「もうやんカレー 利瓶具」ランチバイキング

もうやんカレー 利瓶具 「ランチバイキング」 1000円

もうやんカレー 利瓶具 「ランチバイキング」 1000円

「お腹が空いたからいっぱい食べたい!」って言ったら、トミモトさんが美味しいカレー屋があるって教えてくれました。

…南新宿からはちょっと遠いんですが(笑)

上の写真はバイキングなので自分でよそったやつです。ちょっと見た目が美しくなくてごめん…。

バイキングはカレー以外にもサラダや肉やうどん(!)など充実

バイキングはカレー以外にもサラダや肉やうどん(!)など充実

 最初にモリモリ盛っちゃって後で何も入れられなくて後悔(笑)

そしてモリモリ盛ったカレーがすごーく重い…ってわかります?

水分が少ないというかさらさら食べられるやつじゃないのでもう途中でお腹いっぱいすぎる!!

「金沢のゴーゴーカレーと同系統だ」って一緒に行った人が言ってました。

メニューはこんな感じ。

メニューはこんな感じ。

 ポークカレーゴロっとしたお肉が入っていて美味しい♪

でもメニューの半分以上は食べられていません…

店内はなぜかハワイアン

店内はなぜかハワイアン

店内はライトが貝殻のシェードだったり、ハワイアンムード漂っていて面白い。

もうやんカレー 利瓶具 外観

もうやんカレー 利瓶具 外観

「利瓶具(リビング)」って変わってる…

店名
もうやんカレー 利瓶具(リビング)
住所
東京都 新宿区西新宿6-25-14 第2中川ビル1階
電話
03-5323-5539
営業
11:30 – 15:00/18:00 – 23:30
HP
http://home.att.ne.jp/sea/moyancurry/
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/582/

TEXT BY : kokoro

Filed under: カレー,ランチ
タグ: ,      

2009 年 4 月 8 日

「焼肉 永福苑」 タン塩定食

「焼肉 永福苑」 タン塩定食 850円

「焼肉 永福苑」 タン塩定食 850円

ででーん、と。焼肉。

本日はまたまた焼肉です。なんとなく歌舞伎町の奥の方にあってもおかしくないような昭和の香り漂う韓国(?)焼肉屋さん♪

定食のセットはこんな感じ

定食のセットはこんな感じ

ハラミ定食 850円

ハラミ定食 850円

14:00近くだったのかな、店内はお客さんはいなくてゆったり午後の日差しを楽しみつつ焼肉♪

店内は畳でくつろぐ感じ

店内は畳でくつろぐ感じ

上の写真、本当はバラバラに撮ったんですが、いつか使ってみようと思っていたphotoshopの合成機能でパノラマに合成してみました♪

すごーい!!簡単すぎる!!(笑)

雰囲気伝わりましたか?

メニューは1000円以下!

メニューは1000円以下!

あのボリュームからするととってもお得な値段で大満足♪

お店は二階。入り口がちょっと離れています。

お店は二階。入り口がちょっと離れています。

店名
焼肉 永福苑
住所
東京都渋谷区代々木2-11-12 木村ビル 2F
電話
03-3374-5921
営業
ランチ 11:30~15:00
HP
http://www.eifukuen.com/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13056318/

TEXT BY : kokoro

Filed under: ランチ,焼肉・ステーキ
タグ: ,      

2009 年 4 月 3 日

「ビストロ ひつじや」マトン・アサド Bセット

「ビストロ ひつじや」マトン・アサド Bセット 850円

「ビストロ ひつじや」マトン・アサド Bセット 850円

マトン・アサドとは、イタリアと西インド(アラビア海アサド地方)の料理!って書いてありました。

正直出てくるまで何が来るのかどっきどき(笑)
メインは一番上がマトンの肉(小さめステーキみたいな感じ)、二番目にトマト、一番下がジャガイモの薄切り、になっているものの上からカレー味のソースが掛かったものでした。

チキンとかもあったんですが、「ひつじや」って言うからには羊料理を食べないと!ってこれ

ごはんはおかわり自由だそう。でもパンまでたどり着けなくて…そうしたらパンお持ち帰り用に袋に入れてくれました♪

サービスいいなぁ

店内は時間が遅かったせいもあってゆったり。

店内は時間が遅かったせいもあってゆったり。

今日はみんなバラバラだったんですが、一人でるんるん行っちゃいました。

ひつじののうみそカレーがあるって聞いたんだけど本当?

バナナのデザート。ココナッツミルクのアイスが乗っていておいしい!!

バナナのデザート。ココナッツミルクのアイスが乗っていておいしい!!

 Bセットは一番品数の多い、チコリのコーヒーとパン、焼きバナナのデザート付き!これで850円は安い!!

かっこいいインド人?の店員さんが私には分からない言葉でしゃべっててプチ異国(笑)

メニュー。これ外のだからちょっと傷とか目立ちますがお店はいい感じですよ!

メニュー。これ外のだからちょっと傷とか目立ちますがお店はいい感じですよ!

だめだ、自分で食べたものを覚えていない…って外にあったメニューの写真を撮ってみた(笑)

あ、そうだ外の看板にはランチ14:30までと書いてあって14:00だから難しいかな?と思ったら3時くらいにも人がパラパラ来ていた…ゆるーい感じが好きですw

”ひつじや”の文字がいい感じ。二階にあります。

”ひつじや”の文字がいい感じ。二階にあります。

店名
Bistro ひつじや (ビストロ ヒツジヤ)
住所
東京都渋谷区代々木1-59-1 オーハシビル 2F
電話
03-3320-3651
営業
ランチ 11:30~15:00
HP
http://hitujiya.ddo.jp/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13000682/

TEXT BY : kokoro

Filed under: カレー,ランチ,多国籍料理
タグ:      

2009 年 4 月 1 日

「とん竹(たけ)」とんかつランチ

「とん竹(たけ)」とんかつランチ 800円

「とん竹(たけ)」とんかつランチ 800円

がっつりとんかつ~♪ 新宿駅方向の線路沿いにもお店いろいろあるよねーって特にお店を決めずに歩いて行って見つけました。

とんかつ屋ならやっぱりとんかつ頼むでしょ!って思ったんだけど、回りの人がチキンかつを頼む人が多かったのが気になる。

むむっ次来たらチキンかつ!

ランチメニューはこんな感じ

ランチメニューはこんな感じ

またまた出ました800円以下タグ!お腹いっぱいですごーく満足です。ごはん・キャベツおかわり自由。

お昼時はとても混み合っていて相席も普通みたい。

一人でゆっくりには向いていなくても、がっつり大満足したいときにオススメ!

店名は「とんちく」?「とんたけ」?って思ったら『とんたけ』らしい。とんたけー

簡単な漢字でも名前って難しい。

昼時は混み合ってます。

昼時は混み合ってます。

店名
とんかつ専門店 とん竹
住所
東京都渋谷区代々木2-7-6 GSハイム佐藤ビル 1F
電話
03-3370-3871
営業
ランチ 11:00-15:00
HP
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012820/

TEXT BY : kokoro

Filed under: ランチ,和食系
タグ: , ,      

2009 年 3 月 30 日

「アヒリヤ (AHILIYA)」カレー Aセット/Bセット

「アヒリヤ (AHILIYA)」カレー Aセット 840円

「アヒリヤ (AHILIYA)」カレー Aセット 840円

本日はカレーです!インドカレー。

「アヒリヤ (AHILIYA)」カレー Bセット 990円

「アヒリヤ (AHILIYA)」カレー Bセット 990円

3種類のカレーは日替わりということで、行ってみるまで何カレーがあるのかは分かりません。

セットは3種類のカレーの中から2種類と、ナンorライス、サラダ。Bセットはそれにタンドリーチキンとドリンクが付きます。ナン・ライスはおかわり自由♪

ナンがもっちもちで美味しいそう。…サフランライスも美味しかったもん。

時間も15:00までやってるしいいですね♪

ランチメニューはAセット/Bセットのみ

ランチメニューはAセット/Bセットのみ

本日のメニューはこんな感じで出てきます(笑)

本日のメニューはこんな感じで出てきます(笑)

今日のカレーは一番上がチキンのカレーで以下マトン、豆。そんなに辛くなくておいしかった♪

店内も外観の妖しさからしたら(笑)普通に綺麗です。

店内も外観の妖しさからしたら(笑)普通に綺麗です。

 お店は都営大江戸線代々木駅のすぐ横です。すぐ横のちょっと妖しげな狭い道を入ったビルの3階。

緑色の看板が出ているんだけどぱっと見でこの先にお店があるとは気づかないっぽい。

お店は代々木駅のすぐ横

お店は代々木駅のすぐ横

店名
アヒリヤ (AHILIYA)
住所
東京都渋谷区代々木1-34-3 菊池ビル 3F   (地図)
電話
03-5371-5231
営業
月~土 11:30~15:0 17:30~23:00
HP
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13009222/

TEXT BY : kokoro

Filed under: カレー,ランチ
タグ: