Posts Tagged ‘おかわり自由’

2009 年 7 月 27 日

「台湾中華アジア料理 味屋」エビチリとチンジャオロースW定食

エビチリとチンジャオロースW定食

エビチリとチンジャオロースW定食


店舗がはいっているビルの前ではずらっと椅子をならべ、その上に料理の見本をズラズラと並べられたちょっとだけインパクトがある台湾料理屋の味屋。料理の品数がかなり多い。二つのオカズを選択できる定食セットを選んだ。チンジャオロースとエビチリだ。ごはんのおかわりも自由なのでとってもリーズナブルな店である。

店名
台湾中華アジア料理 味屋 新宿店
住所
東京都渋谷区代々木2-7-6-301
電話
03-3370-5579
営業
11:00~14:00 / 18:00~23:30
HP
http://www.ajiya.jp/

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: ランチ,多国籍料理
タグ: ,      

「ステーキ&しゃぶしゃぶパンドラ」パンドラステーキB

パンドラステーキB 200g

パンドラステーキB 200g


ブラブラと歩いていてふらっとはいった。パンドラステーキセットは肉のサイズをS(100g)、A(150g)、B(200g)と選べたのでもちろんBでいただいちゃいました。やっぱりニクはイッパイ食わなきゃ!その他にはサラダ・ライス(おかわり自由)・味噌汁付とくる。味噌汁はあさり汁でした。ステーキ皿の下にはもやしがたくさん敷き詰められていた。そして、おなかイッパイになりました。
ステーキハウス「パンドラ」

ステーキハウス「パンドラ」


新宿ヨドバシカメラの裏あたりにあるステーキのお店。雑居ビルの2階にある。内装は昭和な香りがして少し古めかしい感じではある。

店名
ステーキ&しゃぶしゃぶパンドラ
住所
東京都新宿区西新宿1-13-3 西新ビル2F
電話
03-3344-3808
営業
ランチ  月~金   11:30~15:30(L.O.15:00) 
ディナー 月~金   17:00~23:00(L.O.22:30) 
ランチ  土・日・祝 11:30~15:00(L.O.14:30) 
ディナー 土・日・祝 17:00~23:00(L.O.22:30)
HP
http://www.unknown.com/

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: ランチ,焼肉・ステーキ
タグ: ,      

2009 年 6 月 15 日

「李さんの台所 代々木店」カムジャタン定食

「李さんの台所」」カムジャタン定食 780円

「李さんの台所」」カムジャタン定食 780円

最近カレーばっか食べてたので、今日は韓国料理。
代々木駅前の商店街沿いにある「李さんの台所 代々木店」に行ってきました。
わたしは、ジャガイモと豚の背骨の鍋”カムジャタン定食”(780円)を注文。
大好物なのですよ、カムジャタン。

普通の韓国料理店にはないメニューも並ぶ

普通の韓国料理店にはないメニューも並ぶ

韓国30回くらい行っていろんな韓国料理食べてきたわたしですが、ここはメニュー豊富で食べたことない料理もたくさん。
そして、11時~17時までランチタイムなところがうれしい!!しかも、14時~15時までは、コーヒーと韓国伝統茶が無料で飲み放題なのです。柚子茶がおいしい。

豆タコと豚バラ肉のポックム 780円

豆タコと豚バラ肉のポックム 780円

Qさんが食べてた”豆タコと豚バラ肉のポックム”(780円)もうまそうだった。ごはんもおかわり自由なので、Qさん3杯おかわりしてた。

カムジャタンは、あまり辛くなくさっぱり系でした。個人的には煮込みまくって辛いやつが好きなので、ちょっと残念。でもそこそこおいしかった。

外観

外観

いろんなメニュー食べてみたいので、きっとまた行きます。

店名
李さんの台所 代々木店
住所
東京都渋谷区代々木1-54-1 YS・IビルB1・1F
電話
03-3320-5432
営業
11:00~24:00
定休日
なし
評価
★★★

TEXT BY : トミモトリエ

Filed under: ランチ,多国籍料理
タグ: , ,      

2009 年 5 月 27 日

活水料理「やまと」新宿店の和< なごみ>膳

活水料理「やまと」新宿店の和< なごみ>膳

活水料理「やまと」新宿店の和膳 1,260円

今日は、突撃インタビューに来た「決断ポトフ」のそらのさんと一緒にランチに行ってきました。そらのさんに「何食べたい?」と聞くと、和食が好きというので、新宿マインズタワーB1Fにある活水料理「やまと」新宿店へ。

ここはちょっと高めのお店ですが、ランチの「和< なごみ>膳」1,260円はかなりコストパフォーマンスが良いので、ゆったりとミーティングがてら食事をしたいときによく来ます。

そらのさん

笑顔がかわいいそらのさん

精進盛り、天ぷら、煮物、茶碗蒸し、寄せ豆富、豆ご飯、赤出汁、香の物がついて、豆ご飯と赤出汁はおかわりOK。
おかずの種類が豊富で、見た目も鮮やか。自家工房で造る湯葉、豆富、生麩を使った贅沢なランチです。
そらのさんもにっこり。

天ぷらと煮物

天ぷらと煮物

全体的に薄味ですが、豆ごはんによく合うんです。

外観

京都の町屋を思わせる外観

しかしながらこのお店、6月20日に一時営業停止して、新宿三丁目東宝ビル4階に移転してしまうんですよ。ちょっと遠くなるなあ・・・

店名
活水料理 やまと 新宿店
住所
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワーB1
電話
03-3377-1233
営業
月~土 11:00~15:00/17:00~23:00
日 11:00~15:00/17:00~22:00
HP
http://www.yamato-sinjuku.jp/

TEXT BY : トミモトリエ

Filed under: ランチ,和食系
タグ:      

2009 年 5 月 18 日

「おひつ膳 田んぼ 代々木本店」あじのたたき膳(日替わり)

本日のおひつ膳(あじのたたき)1200円

本日のおひつ膳(あじのたたき)1200円


お米の産地が明記されているお米が美味しいお店。セットものの季節ものの食材の「あじ」を使ったたたき御膳をオーダー。ご飯は小さなおひつに入っていて、お茶漬けようの出汁の入ったやかん、お茶漬け用にわさびや味噌などのった皿、メインにはアジのたたきを濃い味付けのタレで食す。デザートにきなこが振りかけられた寒天みたいなものがありました。お米の焚き具合も硬すぎず柔らかすぎずふっくらしててよいです。ちなみにごはんおかわり自由。
お米の産地が分かります。

お米の産地が分かります。


持ち帰り用のおにぎりも人気でそれをオーダーしに来る方も多い。お米に合うオカズのラインナップがいろいろと充実しているので、ランチだったのでセットものをオーダーしましたが、おひつを1つオーダーしてオカズをたくさん頼む方法も良いと思います。

店名
おひつ膳 田んぼ 代々木本店
住所
東京都渋谷区代々木1-41-9
電話
03-3320-0727
営業
[月~土]11:00~23:00 [日・祝]11:00~22:00
HP
http://tanbo.co.jp/

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: ランチ,和食系
タグ: