Archive for the ‘おやつ’ Category

2009 年 7 月 14 日

金沢の和菓子 「村上」詰め合わせ

金沢の和菓子 「村上」

金沢の和菓子 「村上」

株式会社スリーイーさんからの暑中お見舞いいただきました。
金沢の和菓子屋「村上」の和菓子、3種類の水羊羹と、さくらんぼの入った葛菓、わり氷のセット。

わり氷は不思議な食感で、外はコーティングされていてカリッとしているのに中はプルプル。夏!と言う感じの詰め合わせでした。

店名
和菓子村上
住所
石川県金沢市泉本町1-4
電話
076-242-1411
HP
http://shop.wagashi-murakami.com/

TEXT BY : トミモトリエ

Filed under: おやつ

2009 年 6 月 24 日

「新杵」フルーツ大福

「新杵」フルーツ大福

「新杵」フルーツ大福

昨日レベルQに遊びに来てくれたそれ池さんに、お土産でいただいた「新杵」のフルーツ大福。これはうれしいお土産!見た目もかわいい。

キウイ

キーウィ

ひとつひとつが小ぶりなので、何個もいける(Qさんはいきなり4つ食べてた・・・)。
わたしは、キーウィとラフランスを食べてみました。ちゃんと果肉が入っていて、フルーツの酸味もきいてる。

ラフランス

ラフランス

ラフランスの方は果肉のシャクシャクした食感が残っていて、さわやかな味。

新杵は創業明治43年の老舗。箱はしっかり和のテイスト。

新杵は創業明治43年の老舗。箱はしっかり和のテイスト。

それ池さんは、最近フラグメントという会社を立ち上げたばかりということで、挨拶に来てくれました。ありがとうございます。

店名
新杵
HP
http://www.shinkine.co.jp/

TEXT BY : トミモトリエ

Filed under: おやつ

2009 年 6 月 13 日

「クリスピー・クリーム・ドーナツ 新宿サザンテラス店」ドーナツ

カラフルでかわいいドーナツ

カラフルでかわいいドーナツ

いつ見ても行列が出来てる、新宿サザンテラスにあるKrispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)。
たまたま誰も並んでなかったらしく、Qさんが買ってきてくれた。
わたしが食べたのは、中にマンゴージャムが入ってるマンゴアンゴー(180円)と、クレーズドクルーラー(180円)。
 
おいしい、おいしいんだけど、自分で並んでまで買いたいかというとそうでもない・・・。Qさんが食べてた星型のチョコレート グレーズド スプリンクル、おいしそうだったけど甘いもの好きじゃないQさんは「甘すぎる」と言ってた。

Krispy Kreme Doughnutsの箱

Krispy Kreme Doughnutsの箱

お土産としてこの箱見るとなんかうれしくなるのよね。

店名
Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ) 新宿サザンテラス店
住所
東京都渋谷区代々木2-2-2 新宿サザンテラス内
電話
03-5333-0560
営業
7:00~23:00
HP
http://www.krispykreme.jp/

TEXT BY : トミモトリエ

Filed under: おやつ
タグ:      

2009 年 5 月 12 日

「ミスド」ドーナツバーガー

「ミスド」ドーナツバーガー

「ミスド」ドーナツバーガー 右下にこっそり写っているのはコーヒークリーム

 

ひさびさにおやつです♪

外に行った人が今日発売で食べてみたい!って社内で言っていたドーナツバーガー&ポテドを買ってきてくれました♪

こっそり写っているコーヒークリームで大きさが伝わりますでしょうか?(笑)

子供のおままごとの小物みたい。かわいいです♪

 

食べかけでごめん。ディテール

食べかけでごめん。ディテール

 

かわいいですね~サイトもかわいい。まだモスの方は食べていないので機会があったら食べてみたいです。

店名
ミスタードーナツ
住所
全国
HP
http://www.misterdonut.jp/m_menu/new/090512_001/index.html
http://mosdo.jp/

TEXT BY : kokoro

Filed under: おやつ

2009 年 3 月 26 日

「ゴディバ」チョコレート

「ゴディバ」チョコレート

「ゴディバ」チョコレート

朝おやつですよ。

朝っぱらからチョコレート(笑)だめな人っぽいですが、朝ごはん食べないので昼までのつなぎに何かちょっと食べると頭が働くような気がします。

頂きもののチョコレートを食べてエネルギーチャージです。

TEXT BY : kokoro

Filed under: おやつ