Archive for the ‘和食系’ Category

2009 年 4 月 2 日

「炭火割烹 三是(みこれ)」産直 海鮮丼

「炭火割烹 三是(みこれ)」 海鮮丼 1050円

「炭火割烹 三是(みこれ)」 海鮮丼 1050円

本日はお昼遅くなってしまって(3時過ぎ)やってるのどこかなーって選んだ三是(みこれ)です♪

三是はランチタイムと夜の間の境目なくやっていて、ランチメニューはありませんが丼ものなどがあるので全然平気!

海鮮すごーくモリモリで大満足ですよ♪

でも夜メニューを見るとビール…飲みたくなりますよね(笑)飲めませんが。

刺身定食

刺身定食

刺身アップw

刺身アップw

店内は寿司屋っぽいです。

店内は寿司屋っぽいです。

お魚食べたいときはいいよね~って思いつつそういえばあんまり行ってないや。

外観。この中を入っていって地下です。

外観。この中を入っていって地下です。

店名
炭火割烹 三是 (みこれ)
住所
東京都渋谷区代々木2-11-12 田中ビル B1F
電話
03-3377-4488
営業
[月~土] 11:30~翌5:00
HP
http://mikore.info/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13030579/

TEXT BY : kokoro

Filed under: ランチ,和食系
タグ:      

2009 年 4 月 1 日

「とん竹(たけ)」とんかつランチ

「とん竹(たけ)」とんかつランチ 800円

「とん竹(たけ)」とんかつランチ 800円

がっつりとんかつ~♪ 新宿駅方向の線路沿いにもお店いろいろあるよねーって特にお店を決めずに歩いて行って見つけました。

とんかつ屋ならやっぱりとんかつ頼むでしょ!って思ったんだけど、回りの人がチキンかつを頼む人が多かったのが気になる。

むむっ次来たらチキンかつ!

ランチメニューはこんな感じ

ランチメニューはこんな感じ

またまた出ました800円以下タグ!お腹いっぱいですごーく満足です。ごはん・キャベツおかわり自由。

お昼時はとても混み合っていて相席も普通みたい。

一人でゆっくりには向いていなくても、がっつり大満足したいときにオススメ!

店名は「とんちく」?「とんたけ」?って思ったら『とんたけ』らしい。とんたけー

簡単な漢字でも名前って難しい。

昼時は混み合ってます。

昼時は混み合ってます。

店名
とんかつ専門店 とん竹
住所
東京都渋谷区代々木2-7-6 GSハイム佐藤ビル 1F
電話
03-3370-3871
営業
ランチ 11:00-15:00
HP
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012820/

TEXT BY : kokoro

Filed under: ランチ,和食系
タグ: , ,      

2009 年 3 月 26 日

「お番菜 基 -motoshi-」本日の日替わり 梅

「お番菜 基 -motoshi-」本日の日替わり 梅 950円

「お番菜 基 -motoshi-」本日の日替わり 梅 950円

やっぱりなんとなく和食落ち着くんですよ。何が食べたい?って聞かれるとついつい和食って答えちゃいます。

本日の日替わり梅は

蕎麦又はうどん、牛きのこ丼、お番菜、小鉢、香の物

のセットです。

これはひれかつ御膳

これはひれかつ御膳

蕎麦・うどんはかけ(温)or ざる(冷)が選べます。ごはんおかわり可。

ランチメニュー どれもおいしそう

ランチメニュー どれもおいしそう

 +100円で飲み物つきにできるチケットが入り口にあったので(笑)飲み物セットにしてみました。

桂花紅茶 ジャスミンティーじゃないです。変わった紅茶にしてみた

桂花紅茶 ジャスミンティーじゃないです。変わった紅茶にしてみた

店内も広くてゆっくりできるしいいな~。結構ゆっくり話をしてお昼満喫っ♪

店内はこんな感じ。ゆったり落ち着く

店内はこんな感じ。ゆったり落ち着く

ランチとは直接は関係ないんですが、ここの運営会社のオーレ・カンパニーって「基 -motoshi-」とはずいぶんコンセプトの違うページに見えますね(笑)
http://www.oredai.com/

基 入り口もなんか雰囲気あっていいです

基 入り口もなんか雰囲気あっていいです

店名
お番菜 基 -motoshi-
住所
東京都渋谷区代々木1-53-4
電話
03-5304-9577
営業
ランチ 11:30-14:30
HP
http://www.oredai.com/tenpo/motoshi_kuikiri/index.html
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13021808/

TEXT BY : kokoro

Filed under: ランチ,和食系
タグ:      

2009 年 3 月 23 日

「利代(りよ)」メンチかつとコロッケ定食

利代 メンチかつとコロッケ定食 850円

利代 メンチかつとコロッケ定食 850円

本日は代々木方面に歩いていった方にある利代(りよ)へ♪

なんかやっぱり定食とかがっつり食べたかったんです。

で、気になっていた今日お初なところに行ったらメニューはずしたみたい…

長崎皿うどんも気になったんだけどでも定食!ってしたら長崎皿うどんが有名らしい…しまった…(´・ω・`)

ちなみにメニューはこんな感じ

ちなみにメニューはこんな感じ

午後1時過ぎで焼魚・煮魚は売り切れ。

定食はすべて850円で納豆・卵・お新香・ヤクルト(!)がついているようです。ごはんおかわり自由♪

なんか旅館の朝メニューみたいで好き♪

刺身定食

刺身定食

やっぱりもう一回は行って長崎皿うどん食べないとな。

利代外観

利代外観

店名
利代(りよ)
住所
東京都渋谷区代々木2-26-2
電話
03-3320-8469
営業
11:30~14:00 17:00~23:00
HP
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13019810/

TEXT BY : kokoro

Filed under: ランチ,和食系
タグ:      

2009 年 3 月 12 日

「ミルクランド」日替わり定食

「ミルクランド」日替わり定食900円

「ミルクランド」日替わり定食900円

 本日はランチを食べるには変わった名前のお店「ミルクランド」に行ってみました♪

無農薬野菜を使った自然食ランチのお店です。

教えてくれた人(男性)が、「自然食というと大抵味付けが好みに合わなかったり、量が足りなかったりするんだけどここは大満足だった」と言っていたので期待大w

今日の定食メニュー

今日の定食メニュー

今日の定食で8品も出てきてプチゴージャス。
味もとっても体に優しい感じで普段はもちろん、胃が弱っているときも通いたいと思った。
やはり牛乳もとてもおいしそう

やはり牛乳もとてもおいしそう

やはりミルクランドに来たからには、ぜひ牛乳も飲まなくては! と、ランチと一緒に頼むとお得な根利(ねり)牛乳というのをチョイス。

「昼夜放牧の根利牛乳」とメニューに書いてありました。

「昼夜放牧の根利牛乳」とメニューに書いてありました。

向かいにあるビン入りの牛乳は「みんなの牛乳」(ノンホモ低温殺菌牛乳)。
普通の牛乳より濃い感じのする根利牛乳、風味があっておいしい~
でも最初本気で利根(とね)牛乳だと思って読んでました(笑)
 
お昼時を少し過ぎていたのも良かったのか落ち着いてゆっくりできて良かったです。
 

おまけ 表にいた牛ちゃん

おまけ 表にいた牛ちゃん


ミルクランドお店の外

ミルクランドお店の外

店名
ミルクランド
住所
東京都渋谷区代々木2-23-1 ニューステートメナー 1F
電話
03-3377-1558
営業
10:00~19:00
HP
http://www.milkland.ecnet.jp/
http://www.milkland.ecnet.jp/shop/tokyom.html (ミルクランドのページ)

TEXT BY : kokoro

Filed under: その他,ランチ,和食系