Archive for the ‘多国籍料理’ Category

2009 年 3 月 27 日

「韓国食堂 ジョッパルゲ」ユッケジャンクッパ

「韓国食堂 ジョッパルゲ」ユッケジャンクッパ 800円
「韓国食堂 ジョッパルゲ」ユッケジャンクッパ 800円

今日はおごらんち初!韓国料理!

そして西新宿方面で初めて甲州街道の向こうに行きましたw

「韓国食堂 ジョッパルゲ」はランチが全部800円♪ オススメです。

辛くないやつ。名前を忘れた…スープがセット♪ +100円で大盛!

辛くないやつ。名前を忘れた…スープがセット♪ +100円で大盛!

これは辛くないやつです。

タッカルビ丼 これは辛いよ

タッカルビ丼 これは辛いよ

帰りに甲州街道を渡る歩道橋を歩いていたらいい天気。

お腹いっぱいでそのまま帰りたくなる…w

甲州街道沿いは高層ビルが多いです。ぼちぼち桜咲き始め。

甲州街道沿いは高層ビルが多いです。ぼちぼち桜咲き始め。

 お店はちょっとだけ細い道に入ったところにあるので教えてもらわなかったら気づかなかったかも。

「韓国食堂 ジョッパルゲ」一体どこに”ジョッパルゲ”って書いてあるんだろう…?

「韓国食堂 ジョッパルゲ」一体どこに”ジョッパルゲ”って書いてあるんだろう…?

店名
韓国食堂 ジョッパルゲ
住所
東京都新宿区西新宿3-3-11 第2杉本ビル 1F  (地図)
電話
03-3342-2939
営業
11:30~14:00 17:30~24:00
HP
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006697/
http://r.gnavi.co.jp/g787501/

TEXT BY : kokoro

Filed under: ランチ,多国籍料理
タグ:      

2009 年 3 月 12 日

「トルコ料理 オリエント ターキッシュ」 チキンシシケバブランチ

チキンシシケバブランチ 900円

チキンシシケバブランチ 900円

前から気になりつつ、外観が怪しいので二の足を踏んでた会社の向かいのマンションにあるトルコ料理のお店。ランチメニューは、ケバブ丼(700円)やサバサンド(900円)、トルコ風焼肉プレート(900円)などがあって、デザートも豊富。

わたしが注文したのはチキンシシケバブランチ。サルサソースをつけて食べる。
チキンの串焼きはおいしいんだけど、野菜がやたら苦かった・・・。こういうものなんだろうか?お皿に添えられてたピクルスっぽいものがおいしいかった。

オリエント ターキッシュ入り口

ちょっとあやしげなお店の入り口

辺鄙な場所にある割りにお客さんはぼちぼち入ってる。
夜はベリーダンスショーもやってるらしい。

オリエント ターキッシュトルコティー

ランチに+100円でトルコティーがつく

食後に飲んだトルコティーがおいしかった!ランチのドリンクは+100円。デザートとドリンクのセットだと+500円。デザートがいろいろあっておいしそうだったので、今度はランチじゃなくてデザート食べに行きたい。

店名
トルコ料理 オリエント ターキッシュ
住所
東京都渋谷区代々木2-23-1 ニューステートメナー123
電話
03-3373-8602
営業
ランチ 11:00~17:00  ディナー 17:00~24:00
HP
http://orientdining.com/

TEXT BY : トミモトリエ

Filed under: ランチ,多国籍料理