Archive for the ‘その他’ Category

2009 年 5 月 11 日

「火の国」特製チャンポン

「火の国」特製チャンポン980円

「火の国」特製チャンポン980円

本日はふらーっと歩いて食べたくなったチャンポンです。

お店は中に入ると自動販売機があるんですが、表でメニューを良く見ていなかったので、いくつかあるチャンポンのうちどれがどのくらいの量なのか良く分からずに買ってみた(笑)

そうしたら結構モリモリでおまけにチャーシューまで乗っていました!

メニューは表で良く見ていった方がいい

メニューは表で良く見ていった方がいい

とろみのついたアンがすごく熱くて舌べらやけど。

もりもりお腹いっぱいになったなぁ。たまーに食べたくなりますよね、チャンポン。多分2年ぶりくらいで食べた(笑)

火の国外観

火の国外観

店名
火の国 代々木店
住所
東京都渋谷区代々木1-36-9
電話
03-3320-1337
営業
[月~金] 11:00~23:00 [土] 11:00~22:00 [日・祝] 11:00~21:00
HP
http://www.e-hinokuni.com/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13019809/

TEXT BY : kokoro

Filed under: その他,ランチ
タグ:      

2009 年 4 月 21 日

「すうぷ屋」グリーンフィールドの昼下がり

「すうぷ屋」グリーンフィールドの昼下がり 1050円
「すうぷ屋」グリーンフィールドの昼下がり 1050円

本日は新宿駅ビルのミロード上でスープランチ

「すうぷ屋」は、なんかまったり女子同士で話しながらごはんするのに向いていると思う。

このもりもりグリーンピースどうしよう…

このもりもりグリーンピースどうしよう…

メニューの写真で見たらそこまでグリーンピースという感じではなかったんですが(スープだけのことかと思ってた)、実際来たものを見たらパイ生地パンの中にもりもりグリーンピース(笑)

黒いのはトリュフらしいです。

メニュー名が面白いです

メニュー名が面白いです

メニュー名が変わっているんですよ。たとえば 『大王アレキサンダー勝利の宴』

…メニュー名だけじゃどんなスープなのか想像つかない(笑)

ちなみに店内はアーリーアメリカン(?)

ちなみに店内はアーリーアメリカン(?)

店名
すうぷ屋新宿店
住所
東京都新宿区西新宿1-1-3小田急ミロード9階
電話
03-3349-5858
営業
11:00~23:00(L.O.21:45)
HP
http://www.soup-ya.com/
http://r.gnavi.co.jp/a318007/

TEXT BY : kokoro

Filed under: その他,ランチ

2009 年 4 月 7 日

「おおとや 厨房」ほっけ弁当+本日のお味噌汁

「おおとや 厨房」 ほっけ弁当+本日のお味噌汁 760円

「おおとや 厨房」 ほっけ弁当+本日のお味噌汁 760円

本日はお弁当でーす。世の中は「弁当男子」なんていう言葉も流行っていますが、ただ単に時間が無かったので中食(ナカショク)ですよー

ちゃんと健康にいいものを自分で毎朝作って…ってあこがれますけどなかなか実行できないですね。

ねぎしお弁当+本日のお味噌汁 photo by トミモト

ねぎしお弁当+本日のお味噌汁 photo by トミモト

「おおとや 厨房」は定食屋の大戸屋がやっているお弁当専門店みたいです。
大盛無料なところがナイス(笑)

「おおとや 厨房」は何気なくある感じ(笑)店内もシンプル

「おおとや 厨房」は何気なくある感じ(笑)店内もシンプル

店名
おおとや 厨房
住所
東京都 渋谷区代々木2-20-19新宿東洋ビル1F
電話
03-5351-5020
営業
8:00~21:00(LO20:30)、土祝11:00~17:00(LO16:30)、日(GW含む)休業
HP
http://www.ootoya.com/ootoya_chubo/index_01.html
http://www.ootoya.com/

TEXT BY : kokoro

Filed under: その他,ランチ
タグ:      

2009 年 3 月 12 日

「ミルクランド」日替わり定食

「ミルクランド」日替わり定食900円

「ミルクランド」日替わり定食900円

 本日はランチを食べるには変わった名前のお店「ミルクランド」に行ってみました♪

無農薬野菜を使った自然食ランチのお店です。

教えてくれた人(男性)が、「自然食というと大抵味付けが好みに合わなかったり、量が足りなかったりするんだけどここは大満足だった」と言っていたので期待大w

今日の定食メニュー

今日の定食メニュー

今日の定食で8品も出てきてプチゴージャス。
味もとっても体に優しい感じで普段はもちろん、胃が弱っているときも通いたいと思った。
やはり牛乳もとてもおいしそう

やはり牛乳もとてもおいしそう

やはりミルクランドに来たからには、ぜひ牛乳も飲まなくては! と、ランチと一緒に頼むとお得な根利(ねり)牛乳というのをチョイス。

「昼夜放牧の根利牛乳」とメニューに書いてありました。

「昼夜放牧の根利牛乳」とメニューに書いてありました。

向かいにあるビン入りの牛乳は「みんなの牛乳」(ノンホモ低温殺菌牛乳)。
普通の牛乳より濃い感じのする根利牛乳、風味があっておいしい~
でも最初本気で利根(とね)牛乳だと思って読んでました(笑)
 
お昼時を少し過ぎていたのも良かったのか落ち着いてゆっくりできて良かったです。
 

おまけ 表にいた牛ちゃん

おまけ 表にいた牛ちゃん


ミルクランドお店の外

ミルクランドお店の外

店名
ミルクランド
住所
東京都渋谷区代々木2-23-1 ニューステートメナー 1F
電話
03-3377-1558
営業
10:00~19:00
HP
http://www.milkland.ecnet.jp/
http://www.milkland.ecnet.jp/shop/tokyom.html (ミルクランドのページ)

TEXT BY : kokoro

Filed under: その他,ランチ,和食系

2009 年 3 月 9 日

「カレーうどん千吉」 黒カレーうどん

カレーうどん千吉 黒カレーうどん

カレーうどん千吉 黒カレーうどん

本日の昼食はカレーうどん。

もーお昼という時間でなくなってしまったときにカレーうどん千吉は重宝します♪

ずっとやってると思ったらここの経営母体は吉野家なんですね。

食べたのは黒カレーです。結構辛い。そして炭水化物まみれw

ご飯が付いてくるのですが、これって普通?

最初どうやって食べるのかなーって思ってました。だってうどんはおかずにならないし。

そして変わったメニューもあるんですよ(チャレンジしていないけど)

カキトマト煮込みうどん とかねw

店名
カレーうどん千吉 新宿甲州街道店
住所
東京都渋谷区代々木2-13-6
電話
03-5358-7054
営業
11:00-23:00
HP
http://www.yoshinoya.com/senkichi/

TEXT BY : kokoro

Filed under: その他,カレー,ランチ