Archive for the ‘中華’ Category

2009 年 8 月 3 日

「陳家私菜」麻辣刀削麺

麻辣刀削麺

麻辣刀削麺


最近、オープンしたての中華屋さんを発見したので入ってみた。路地裏本格中華 陳家私菜 新宿店ということで五反田にもあるみたいですね。赤と黒が印象的な店構えで、オープン記念の花などがまだ飾られる。
ランチは刀削麺と麻婆豆腐がウリの店のようだ。それに日替わりランチも4種類ぐらいあるみたい。麻辣刀削麺という辛い刀削麺をオーダーしてみた。肉が結構こってり入っていて量も十分にある食べ応えがありました。なにより、本当に辛いです。大盛り、特盛り無料でしたが普通で結構十分でした。
陳家私菜

陳家私菜


建物の2階にはイタリアンが入ってます。入店した時に、席が2/3空いているのに、なぜか合席を要求されました。接客はイマイチでした。しかも合席を要求してきた店員は拒否されたことが不満だったようで表情にでてました。

店名
路地裏本格中華 陳家私菜 新宿店
住所
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-15-9 加瀬ビル1F
電話
03-3374-1889
営業
ランチ        11:30~14:30
ディナー 月~金   17:30~23:30(L.O.22:45) 
     土・日・祝 17:30~22:00(L.O.21:15)

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: ランチ,中華
タグ: ,      

2009 年 7 月 13 日

「西湖春」肉団子と春雨定食

「西湖春」肉団子と春雨定食 700円

「西湖春」肉団子と春雨定食 700円

ずっと、外観のあやしさから入るのをためらっていた、会社のすぐ近くにある「西湖春」と書いてある(というか何て読むのかわからない・・・)中華料理屋に入ってみた。
メニューが豊富で迷ってしまったけど、肉団子と春雨定食(700円)を注文。
炒めものをイメージしてたら、鍋だった!ごはんはおかわり自由で、スープと漬物と杏仁豆腐が付いてくる。

八角が効いたクセのある味

八角が効いたクセのある味

肉団子と、春雨、白菜、ニラなどが入ってる辛口の鍋。八角が効いた、かなーるクセのある味。好みは別れるかもしれないけど、個人的に好きな味。肉など、素材はあまり良くない。

壁にたくさんのメニュー

店内はあまり綺麗とはいえない

店内はあまり綺麗とは言えない。壁にはつっこみどころ満載なメニュー(日本語でOK的な意味で)がたくさん貼られている。スタッフは全員あちらの方のよう。

あやしい外観

あやしい外観

この外観は、入るのに勇気がいる・・・
決して「すごくおいしい」というわけではないが、コストパフォーマンスが良くメニューが多いので、また行ってみようと思う。

店名
西湖春
住所
東京都渋谷区代々木2-20-19 新宿東洋ビル1F
電話
03-5350-0800
評価
★★★

TEXT BY : トミモトリエ

Filed under: ランチ,中華

2009 年 3 月 17 日

「中華・台湾料理 沙羅」海鮮麺

「中華・台湾料理 沙羅」海鮮麺880円

「中華・台湾料理 沙羅」海鮮麺880円

本日は中華!そういえば入ったことがないお店がありました!

海鮮麺 実はトップの画像よりもこっちの方が海鮮ぽい…

海鮮麺 実はトップの画像よりもこっちの方が海鮮ぽい…

海鮮麺と言いつつ表面にはまったく海鮮が出ていなくて、みんな下の方に隠れていた。なんてもったいないビジュアル…!!w

そして他の人が食べていた沙羅ランチ(?)(名称ど忘れ)

5品+ミニチャーハン・ミニラーメン・(もうひとつ何かから選択)+スープ

沙羅ランチ(?)

沙羅ランチ(?)

最初に3品+サラダ+スープ+チャーハンでもう終わりかなーと思ってたらさらに1品水餃子みたいなのが追加で来ていた(笑)。ものすごくボリュームのあるランチ。

もう大満足ですよ。他の人はランチに負けていましたw

沙羅外観

沙羅外観

店名
中華・台湾料理 沙羅(しゃら)
住所
東京都渋谷区代々木2-11-12
電話
03-3379-3764
営業
ランチ 11:00-14:00 ディナー17:00-5:00
HP
http://www.sha-la.net/index.html

TEXT BY : kokoro

Filed under: ランチ,中華
タグ: