Archive for the ‘焼肉・ステーキ’ Category

2009 年 7 月 27 日

「ステーキ&しゃぶしゃぶパンドラ」パンドラステーキB

パンドラステーキB 200g

パンドラステーキB 200g


ブラブラと歩いていてふらっとはいった。パンドラステーキセットは肉のサイズをS(100g)、A(150g)、B(200g)と選べたのでもちろんBでいただいちゃいました。やっぱりニクはイッパイ食わなきゃ!その他にはサラダ・ライス(おかわり自由)・味噌汁付とくる。味噌汁はあさり汁でした。ステーキ皿の下にはもやしがたくさん敷き詰められていた。そして、おなかイッパイになりました。
ステーキハウス「パンドラ」

ステーキハウス「パンドラ」


新宿ヨドバシカメラの裏あたりにあるステーキのお店。雑居ビルの2階にある。内装は昭和な香りがして少し古めかしい感じではある。

店名
ステーキ&しゃぶしゃぶパンドラ
住所
東京都新宿区西新宿1-13-3 西新ビル2F
電話
03-3344-3808
営業
ランチ  月~金   11:30~15:30(L.O.15:00) 
ディナー 月~金   17:00~23:00(L.O.22:30) 
ランチ  土・日・祝 11:30~15:00(L.O.14:30) 
ディナー 土・日・祝 17:00~23:00(L.O.22:30)
HP
http://www.unknown.com/

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: ランチ,焼肉・ステーキ
タグ: ,      

2009 年 5 月 12 日

「ビフテキ あづま」生姜だれハンバーグ

「ビフテキ あづま」生姜だれハンバーグ 900円

「ビフテキ あづま」生姜だれハンバーグ 900円

 

今日はちょっとついでがありまして、新宿3丁目の寄席「末広亭」すぐそばの「あづま」で食べました♪

生姜だれハンバーグ。スリランカカレーと迷いに迷ってハンバーグの勝ち。

ビフテキって店名に入っているのにがっつり肉にしない(笑)

やわらかめのハンバーグは手作り!って感じです。私は好き♪

 

メニュー豊富です。

メニュー豊富です。

 

料理の写真を撮っていたら、お店のおじさんが「ブログ?ブログ?”作りました♪”とか書くんでしょう(笑)」ってノリノリで聞いてきた。

いえ、捏造はしません(笑)

カレーがちょっと甘めだった(少しもらってみた)。肉(ステーキ)は120gなのでちょっと少なめだけどおいしいらしい。

 

営業時間毎日違ったりして

営業時間毎日違ったりして

 

営業時間の看板が…手書き?
そしてその半端な開店時間がもしや毎日営業時間が違うかも?という疑惑を抱かせる(笑) 
あづま外観。古き良き昭和の喫茶店みたいな

あづま外観。古き良き昭和の喫茶店みたいな

店名
ビフテキ あづま
住所
東京都新宿区新宿3-6-12 藤堂ビル 1F
電話
03-3351-0188
営業
9:55~10:30(要確認)
HP
http://www.suteki-aduma.jp/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012037/

TEXT BY : kokoro

Filed under: ランチ,焼肉・ステーキ

2009 年 4 月 23 日

「ホテルサンルートプラザ新宿」ステーキランチ

ステーキランチ 1100円

ステーキランチ 1100円


本日はホテルのレストランでランチしてみた。なんだか個人的にステーキつづきなんだけどステーキランチを選ぶ。100gぐらいかな。小ぶりのステーキが一枚。ごはんと茹でたブロッコリー、コーンがプレートにのり、スープとサラダがついている。ソースは和風とデミグラスの2種のどちらかを選べ、後者を選んだ。ちょっと濃い目なのでご飯にもかけて食べた。食後のコーヒー付きです。食事の内容は少し軽めでしたが、プレートが重たかったです。(食事に関係ないですが)
ホテルサンルートプラザ新宿

ホテルサンルートプラザ新宿


ちなみに最初はビュッフェを食べようと思ったのだけど、勝手がわからず、レジのホテルマンが電話しながら「お食事ですか?」と聞かれて「そうです」と応えると指を指して「どうぞ」とビュッフェではないほうに通された。どうやら、レストランとカフェが違っており、ビュッフェはレストラン側で、カフェ側は普通のオーダーするもののようだ。入口はひとつしかないので、もうすこし丁寧に説明と案内をしてもらいたいものだ。

店名
ホテルサンルートプラザ新宿
住所
東京都渋谷区代々木2-3-1
電話
03-5352-6318
営業
11:00~17:00
HP
http://www.sunroutehotel.jp/plaza-shinjuku/

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: ランチ,焼肉・ステーキ

2009 年 4 月 20 日

「ステーキハウス ル・モンド」サーロインステーキ定食

「ルモンド ステーキハウス」サーロインステーキ定食 1100円

「ルモンド ステーキハウス」サーロインステーキ定食 1100円


ヨドバシカメラ新宿西口店近くのステーキハウス ルモンドでランチにした。サーロインステーキ定食(サラダ・ライス付)をチョイス。肉のボリュームは150g。焼き具合はミディアムレアぐらいでしたがナイフの切れ味が悪かったのか、なかなか切れないところがあった。肉厚のフライドポテトが好きなので嬉しい。
他にもリブサーロインステーキ150g(950円)やヒレステーキ110g(1200円)がある。お店はカウンターのみでいつもやや混雑気味です。席の間隔が結構狭いのでゆっくり食べるところではないかもしれない。

店名
ル・モンド
住所
東京都新宿区西新宿1-16-11
電話
03-3343-7728
営業
平日11:00-03:00/05:00-10:00

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: ランチ,焼肉・ステーキ

2009 年 4 月 8 日

「焼肉 永福苑」 タン塩定食

「焼肉 永福苑」 タン塩定食 850円

「焼肉 永福苑」 タン塩定食 850円

ででーん、と。焼肉。

本日はまたまた焼肉です。なんとなく歌舞伎町の奥の方にあってもおかしくないような昭和の香り漂う韓国(?)焼肉屋さん♪

定食のセットはこんな感じ

定食のセットはこんな感じ

ハラミ定食 850円

ハラミ定食 850円

14:00近くだったのかな、店内はお客さんはいなくてゆったり午後の日差しを楽しみつつ焼肉♪

店内は畳でくつろぐ感じ

店内は畳でくつろぐ感じ

上の写真、本当はバラバラに撮ったんですが、いつか使ってみようと思っていたphotoshopの合成機能でパノラマに合成してみました♪

すごーい!!簡単すぎる!!(笑)

雰囲気伝わりましたか?

メニューは1000円以下!

メニューは1000円以下!

あのボリュームからするととってもお得な値段で大満足♪

お店は二階。入り口がちょっと離れています。

お店は二階。入り口がちょっと離れています。

店名
焼肉 永福苑
住所
東京都渋谷区代々木2-11-12 木村ビル 2F
電話
03-3374-5921
営業
ランチ 11:30~15:00
HP
http://www.eifukuen.com/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13056318/

TEXT BY : kokoro

Filed under: ランチ,焼肉・ステーキ
タグ: ,