Archive for the ‘ラーメン’ Category

2009 年 5 月 21 日

「らーめん山頭火」特選とろ肉ラーメン(塩)

特選とろ肉ラーメン(塩)1250円

特選とろ肉ラーメン(塩)1250円


昨晩、飲み会でらーめんの話がでてたので食べたくなって、新宿南口にある「らーめん山頭火」にいってきた。実は「山頭火」ははじめて。いつも並んでるので食べなかった。並んで食べたくない派なので。開店直後にいったので並ばずに入れた。
塩を選んだ。塩といえばさっぱりというイメージで挑んだが割とスープは濃い。とろ肉が本当にとろとろで箸でつまみにくいほど。具はとろ肉、ねぎ、なると、きくらげ、メンマ、小梅などが別皿でやってきた。有名店なんだけど、はじめて食べたわりには「あともうひと押し」のインパクトがほしいスープだったかも。

店名
らーめん山頭火 新宿南口店
住所
東京都新宿区西新宿1-18-5 中沖ビル1階
電話
03-3349-0338
営業
11:00~23:30(ラストオーダー 23:00)(定休日なし
HP
http://www.santouka.co.jp/

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: ランチ,ラーメン

2009 年 4 月 27 日

「つけ麺屋 やすべえ」つけ麺

「つけ麺屋 やすべえ」つけ麺 720円

「つけ麺屋 やすべえ」つけ麺 720円

いっつも並んでるつけ麺ラーメン。一度食べてみたいと思っていたんだよね。

麺が太めで汁気をたっぷり含んでいるのでつるつる食べられちゃいます。

つけダレはそこまでくどい味ではなくさっぱりめ(ってそこまでつけ麺に詳しくないので個人的な感想です)

しかし混んでますね~お昼ちょっとはずした時間に行ったんですが、結構まだ並んでいる人がいました。

メニューはこんな やっぱりつけ麺でしょう♪

メニューはこんな やっぱりつけ麺♪

つけ麺は全てに【辛味】バージョンがあって良い。

香辛料とかのあとから乗っけられるものに「けずり節」とネギがあったのも変わってる。

お店は細長いカウンターのみです。

お店は細長いカウンターのみです。

店名
つけ麺屋 やすべえ 新宿店
住所
東京都渋谷区代々木2-11-19
電話
03-3375-5911
営業
11:00~翌2:00
HP
http://www.yasubee.com/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13001055/

TEXT BY : kokoro

Filed under: ランチ,ラーメン

「つけ麺屋 やすべえ」辛味みそつけ麺

辛味みそつけ麺(大盛り)820円

辛味みそつけ麺(大盛り)820円


いつも行列になっている新宿南口甲州街道沿いにあるつけ麺屋 やすべえに行ってみた。麺は太麺で食べ応えは十分にあります。スープはみそベースの結構辛めのスープ。一緒にいったノーマルつけ麺を食べさせてもらって食べ比べてみるとノーマルは甘い感じがします。辛味よりもインパクトがない分余計に感じました。食べるなら辛味系がおすすめかな。
それとあつもりではないので最後のほうはスープが冷めてしまいますが、太麺を活かすためにしめる必要があるのかな。でなければあつもりにしてほしい。
つけ麺屋 やすべえ

つけ麺屋 やすべえ


いつも行列が並んでるので入れず、今回はたまたま入れた。味は並んでまで。。。と思いましたが、あのボリュームで820円(辛味をつけなければ720円)は安くておとくだと思いました。

店名
つけ麺屋 やすべえ 新宿店
住所
渋谷区代々木2-11-19
電話
03-3375-5911
営業
11時~翌2時まで
HP
http://www.yasubee.com/

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: ランチ,ラーメン
タグ:      

2009 年 4 月 16 日

「らすた」らすた麺(大盛り)+ねぎめし

らすた麺(大盛り)950円

らすた麺(大盛り)950円


ラーメンが食べたくなったのでラーメン屋さがしてフラフラしてたどり着いたラーメン屋。代々木駅からほど近い「らすた」。らすた麺(大盛り)+ねぎめしにしてみた。

<らすた麺>
麺は太麺の卵麺。スープは家系で味濃い目の油多めの豚骨醤油スープ。トッピングは大きい海苔が7枚程度入っていてどんぶりをほとんど覆っている。ラーメンの海苔は好きなのでうれしい。その他には味玉、ねぎ、ほうれん草、チャーシューが入っている。チャーシューはとろりしてて大ぶりが3枚程度はっている。

ねぎめし200円

ねぎめし200円


<ねぎめし>
ごはんにネギがかかっていて、特性のタレをかけて食べる。一見すると寂しい食卓に出てくるメニューっぽいのだが、タレが絶妙なのか意外と旨い。
らすた

らすた


食券タイプのラーメン店。店員はおにーさん2人で愛想は良い。席数が8席程度のカウンターのみで結構狭い。水はセルフ。おいしい食べ方と記されたものがあったので半分ぐらい食べた後に試してみた。豆板醤をいれるとこってりに辛味があって食欲が進む。次におろし生姜をいれるとこってりがすこしさっぱりに傾きこれまた食べやすくなる。でも、こってり好きのボクにしてみたらあんまり関係ないかも。

店名
らすた
住所
東京都渋谷区代々木1-38-10 代々木YOMビル1F
電話
03-3373-7911
営業
11:00〜22:30

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: ランチ,ラーメン
タグ: