Archive for the ‘ラーメン’ Category

2009 年 7 月 27 日

「めじろ」ちゃーしゅうたんたん麺

ちゃーしゅうたんたん麺(1150円)

ちゃーしゅうたんたん麺(1150円)


昼飯時を逃して夕方でさっと食べられるところーと探してたところで目に飛び込んできたので入ってみました。店内にはお客どころか店員の姿も見えない。「すいませーん」「…」「すいませーん。やってますかー」「…」。返事がない。とても不安になって出ようとしたところ、「あ、どうぞー」と奥からゴソゴソと店員が出てきた。
ま、いいかと食券制なので食券でメニューを選んでたら、限定メニュー「冷やしサワーら~めん900円」というものが目に飛び込んでくる。サワーって。。。食べる気にもなれず、普通にチャーシュー入りのたんたん麺とチャーシューめしみたいものをオーダーした。
一緒に食べにいった相棒がその「冷やしサワーらーめん」を注文しとるwww
して結果は、たんたん麺はコクがなく、ハズレでした。それよりも冷やしサワーらーめんが意外と美味しかったwww

店名
めじろ
住所
東京都渋谷区代々木1-58-7 1F
電話
03-3299-8050
営業
[月~土]
11:30~22:00
ランチ営業
HP
http://www.mejiro24.com/

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: ランチ,ラーメン

「ちゃんぽん堂筏天」海鮮ちゃんぽん+チャーシューのせ

海鮮ちゃんぽん(880円)+特製トロ塩豚チャーシュー(250円)

海鮮ちゃんぽん(880円)+特製トロ塩豚チャーシュー(250円)


JR代々木駅を出てすぐにある長崎ちゃんぽんのお店。夜は普通の居酒屋風になっていますが、昼はランチでちゃんぽんを食べられる。はじめて入ったのでよくわからず、海鮮ちゃんぽんを注文してしまったのだが、よくよく聞いてみると「筏天ちゃんぽん」というちゃんぽんがこの店特有の濃い味のちゃんぽんのこと。
ちなみに海鮮ちゃんぽんはあっさり味で結構普通でした。ただ、鉄鍋できたので冬にはあつあつでいいかもしれません。暑い日だったので汗だくだくで食べました。

店名
ちゃんぽん堂筏天
住所
東京都渋谷区代々木1-37-6
電話
03-5308-3810
営業
ランチ  11:30~17:00
ディナー 17:00~24:00
HP
http://www.batten-chanpon.com/

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: ランチ,ラーメン
タグ:      

2009 年 6 月 19 日

「天下一品 新宿西口店」チャーシュー丼定食

らーめん(こってり)+チャーシュー丼(920円)

らーめん(こってり)+チャーシュー丼(920円)


時間が遅すぎてもう夜の営業がボチボチはじまる時間帯なので「天下一品」で我慢。チャーシュー丼のセット(920円)があったので、それにしてみた。ラーメンはこってりを選択。ラーメンにはネギ・チャーシューと入っていて、ドロドロのスープが特徴的なラーメン。麺だけ食べても残るスープの量が少ない。チャーシュー丼はチャーシューを細切れにしたものが入っている。辛味味噌をつけて味付けを増した状態で食べる。

店名
天下一品 新宿西口店
住所
新宿区西新宿1-15-8アトラス西新宿ビル1F
電話
03-3342-2427
営業
AM10:30~AM3:00
HP
http://tenkaippin.co.jp/

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: ランチ,ラーメン

2009 年 6 月 16 日

「ラーメン麒麟」チャーシュー麺(大盛り)+のり追加

チャーシュー麺(大盛り)950円+のり100円

チャーシュー麺(大盛り)950円+のり100円


ラーメン通でもないけど、ラーメン担当のQです。スタッフが女子ばっかりなので、みんなで食べに行くときは女の子が好きそうな店選び、行きにくいラーメン屋はひとりのときにまわるようになったので勝手にラーメン担当です。今回は小田急南新宿駅近くにあるラーメン麒麟。
横浜ラーメン系ということで「六角家」→「どうくつ家」→「麒麟」という系統のラーメンとのことらしい。麺はストレートの中太麺、スープは豚骨醤油。具はホウレン草、のり、チャーシューとシンプル。チャーシューは噛みごたえのあるしっかりタイプ。個人的には濃厚さがもう少しだけ足りないかな。
ラーメン麒麟

ラーメン麒麟


麺よりも気になったのは店名のロゴ。これって大丈夫なんでしょうかwww

店名
ラーメン麒麟
住所
東京都渋谷区代々木1-52-5
電話
03-3299-4351
営業
11:00~24:00

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: ランチ,ラーメン

2009 年 5 月 29 日

「蒙古タンメン中本 新宿店」蒙古タンメン

「蒙古タンメン中本 新宿店」蒙古タンメン 770円

「蒙古タンメン中本 新宿店」蒙古タンメン 770円

新宿西口の大ガード側にある蒙古タンメン中本 新宿店へ行ってきました。

今日も一日雨でちょっと肌寒いので熱いラーメンいい感じですね♪

しかもこのお店のラーメンの特徴は辛いこと!!

蒙古タンメンは味噌タンメンの上に特製辛子麻婆豆腐がのったもので結構辛い。
しかしこの上に北極ラーメンという最高に辛いものがあるらしいんですが、ちょっとそれは挑戦できないかも。メニューの写真を見てもスープが真っ赤でした…。
麺は太め。ゆで方も選べます。

麺は太め。ゆで方も選べます。

店内は女性も多く、ちょうどお昼時だったので少し並んで待ちました。

あと変わっているなと思ったのが、丼ものがいくつかあったこと。カレーと麻婆豆腐?(店舗によってもメニューが違うようなので全店舗には無いかもしれません。)

辛いものが食べたくなったときにオススメです。

中本入り口

中本入り口

店名
蒙古タンメン新宿店
住所
東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビルB1F
電話
03-3363-3321
営業
10:00~24:00
HP
http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

TEXT BY : kokoro

Filed under: ランチ,ラーメン