Archive for the ‘カフェ’ Category

2009 年 3 月 18 日

「はいから亭」ジャワカレーセット

「はいから亭」ジャワカレーセット 900円

「はいから亭」ジャワカレーセット 900円

 本日は地下にあるので看板だけ気になっていてもなかなか入る機会のなかったはいから亭です。

お店に入るとすぐに大きな画面のTVが圧倒的な存在感!

特に今日はWBC 日本vs韓国戦をやっていて2時ころちょうど8回裏とかだったんですよ♪

「はいから亭」店内 大きな画面のTVの横になぜかピアノ上の雛人形

「はいから亭」店内 大きな画面のTVの横になぜかピアノ上の雛人形

レコード(DJ?)のブースがあったり大きな生花が飾ってあったり、お湯を中国茶を沸かすやつみたいなのでテーブルの上で沸かしていたり…カオスw 

ちょっとおもしろい店内でした。

チキンスープカレーセット

チキンスープカレーセット

 チキンスープカレーもおいしそう。ひとくち食べさせてもらったらジャワカレーとは全然違う味で面白い。塩味が強くて香りもちがーう。

結構3時くらいから入ってくるお客さんもいて、何時までやってるのか聞いてみました。

ご飯があったら4時くらいまでやっているそうです。おお~普通の時間に食べ損ねたときとかに便利

ジャンルは昼間カフェ(?)で夜はジャズバーらしい。

はいから亭の入り口

はいから亭の入り口

店名
はいから亭
住所
東京都渋谷区代々木2-20-19 東洋ビルB1F
電話
03-3370-1801
営業
ランチ ?~16:00(ごはんがあれば)
HP
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13044029/

TEXT BY : kokoro

Filed under: カフェ,カレー,ランチ

2009 年 3 月 13 日

「食人 shoku-nin」パスタランチ

「食人 shoku-nin」パスタ+ドリンク 790円

「食人 shoku-nin」パスタ+ドリンク 790円

 とうとうやってきた!このタグが使われるときが!!

『800円以下』

本日は女子ランチです。

前にパンとケーキのバイキングをやっていたところがあるっていうパン屋さん併設のイートインコーナーでお昼を楽しむ。

パスタは「本日のパスタ」が3種類あって「鶏肉と下仁田ネギのクリームソース」をチョイス♪ネギとクリーム合いますね!

「食人 shoku-nin」パンとドリンクのセットで500円くらい PHOTO BY トミモト リエ

「食人 shoku-nin」パンとドリンクのセットで500円くらい PHOTO BY トミモト リエ

そして、パン屋さんだけあって種類の豊富なパンから好きなもの+100円でドリンクセットにもできます。

中に何が入っているのかわくわくな丸いパン、見てておいしそうだなーと思ってました。

入った後に知ったんですが、月曜・金曜限定(期間も2月~3月限定?)で14:00からケーキバイキングをやっているのだそうです。

予約しているお客様が多いということで、私たちは少し前に入ったのでギリギリ座れました~。

店内は一人用の席もありゆっくりできそう

店内は一人用の席もありゆっくりできそう

 バイキングは予約ができるそうです。喫煙・禁煙がきっちり扉もついて分かれているのもポイント高い。

後から来た方は「席がいっぱいで…」と入れない人もいたみたい。人気でした。

ケーキもおいしそう

ケーキもおいしそう

知っていたらケーキバイキングも行ったのに~!!(笑)

来週のリベンジを誓うのでした。

でもおいしそうだったので、おみやげでエクレア買ってきたんですけどねw

食人のお店はビルの半地下にあります。

食人のお店はビルの半地下にあります。

店名
食人 shoku-nin
住所
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワーB1
電話
03-5333-5564
営業
月~金 8:00~19:30 土・日・祝 11:00~19:30 
月・金 14:00~19:30(ブュッフェ)
HP
http://r.gnavi.co.jp/p387900/

TEXT BY : kokoro

Filed under: カフェ
タグ: