Archive for the ‘カフェ’ Category

2009 年 6 月 18 日

「MARONE(マローネ)」テキサスライス

「MARONE」 テキサスライス(サラダ、ドリンク付)950円

「MARONE」テキサスライス(サラダ、ドリンク付)950円

東口の新宿中央通沿いにある「MARONE(マローネ)」に行ってきました。
夜はライブスペースになるカフェ&バー。元、男闘呼組のメンバー高橋和也さんのお父さんのお店らしい。

ランチメニュー

ランチメニュー

ランチ&カフェタイムは11:00~17:00。
メニューはアメリカンカントリーフードがメイン。

カレーピラフの上に野菜とチーズの乗ってる

カレーピラフの上に野菜とチーズの乗ってる

定番人気メニューはチリビーンズライスらしいけど、今回は”テキサスライス”を注文。ピリっと辛いカレーピラフの上に野菜とチーズが乗ってる。鉄板でこげたカリカリの部分がおいしい。
サラダとドリンク付きで950円。

オールドアメリカン風の年季の入った店内

オールドアメリカン風の年季の入った店内

暗めでオールドアメリカンな雰囲気の店内。disk unionが入ってるビル2Fです。

店名
MARONE(マローネ)
住所
東東京都新宿区新宿3-28-2 フクモトビル 2F
電話
03-3352-7751
営業
11:00~17:00 / 18:00~
定休日
なし
HP
http://www.h5.dion.ne.jp/~takao_s/marone/
評価
★★★

TEXT BY : トミモトリエ

Filed under: カフェ,ランチ
タグ:      

2009 年 6 月 13 日

「BARBARA PORTABLE(バルバラポータブル)ルミネ新宿店」ハンバーグセット

「BARBARA PORTABLE(バルバラポータブル)」ハンバーグセット 850円

「BARBARA PORTABLE(バルバラポータブル)」ハンバーグセット 850円

水曜日のランチ。タワレコに行きたかったので、新宿駅近くでランチをすることに。いつも前を通る度に、美味しそうなおにぎりがを見て立ち止まってしまう、セルフサービスのデリカテッセンカフェ「BARBARA PORTABLE(バルバラポータブル)」に行ってみた。
 
いくつかセットがあったので、おにぎり+スープorデリ+ハンバーグが選べるハンバーグセット(850円 )を注文。ハンバーグとスープは3種類、おにぎりは20種類くらいの中から好きなものを選べる。
 
わたしが選んだのは、トマトソースのハンバーグ、鶏肉とたけのことトマトのスープ、エビとアボガドのおにぎり。プラス200円でドリンクもつけられる。

見本のハンバーグと実際に出てくるやつが違いすぎ

見本のハンバーグと実際に出てくるやつが違いすぎ

とりあえず、見本とあまりに違いすぎるだろ!と思ったけどまあいっか。味は、まずくはないけど「レトルト」って感じではある。おにぎりは時間がたっていたのか、ちょっと固かったなあ。一度持ち帰りで買ったのはおいしかったんだけど・・・。
バリエーション豊かなので、組み合わせで楽しめるし、時間ないときにさくっと食べれるランチという感じ。

とにかく人通りの多い場所

とにかく人通りの多い場所

新宿南口からタワレコ方面に向うルミネの入り口にある新宿ルミネ2の1Fにある。とにかく人通りの多い場所なので、お客さんはたくさん入ってた。

店名
BARBARA PORTABLE(バルバラポータブル) ルミネ新宿店
住所
東京都新宿区新宿3-38-2 新宿ルミネ2 1F
電話
03-3345-8411
営業
08:00~23:00
HP
http://www.b-barbara.com/portable/
評価
★★☆

TEXT BY : トミモトリエ

Filed under: カフェ,ランチ
タグ: ,      

2009 年 5 月 13 日

「食人 shoku-nin」天然酵母パンのドリンクセット

天然酵母のパン2つとシュークリームのセット

天然酵母のパン2つとシュークリームのセット

今日はみんなバラバラのランチ。わたしはパンが食べたくなったので、マインズタワーの地下にあるお気に入りのパン屋さん「食人 shoku-nin」へ。
いつもはお持ち帰りだけど、今日は奥にあるカフェで食べることにした。パンを買うと+100円でドリンクセットにできる。

カレー味のミートボールが茄子につつまれて入ってる

カレー味のミートボールが茄子につつまれて入ってる

とにかくこの店はパンがうまい!!白神こだま酵母使用を使った、ふかふかでしっとりした生地。具もたっぷり入ってる。ひとつひとつが小さめで、いろんな味をたのしめるのもいい。
奥にあるのはじゃがいもマヨネーズのパン。

パニラのつぶつぶたっぷりのシュークリーム

パニラのつぶつぶたっぷりのシュークリーム

特別価格150円と書いてあったのに惹かれて買ってしまったシュークリーム。すんごいうまい。シューの生地が2重になってて、しっとりした生地の上にパリパリでサクサクの生地がのってる。クリームもバニラのつぶつぶたっぷり入って、ちょうどいい甘さだった。

ちなみに今日は全部で580円。

店名
食人 shoku-nin
住所
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワーB1
電話
03-5333-5564
営業
月~金 8:00~19:30 土・日・祝 11:00~19:30 
月・金 14:00~19:30(ブュッフェ)
HP
http://r.gnavi.co.jp/p387900/

TEXT BY : トミモトリエ

Filed under: カフェ,ランチ
タグ: ,      

「DADA CAFE(ダダカフェ)」DADA黒カレー

DADA黒カレー(おごられたので不明)

DADA黒カレー(おごられたので不明)


今日は故郷金沢からの友人である人魚ちゃんとデザイナーの友人の美人二人に挟まれてカフェでランチ。代々木にある古民家を改装した隠れ家カフェ。店の名前が付いているカレーを頼んだ。結構濃いルーでスパイスも効いてる。米が五穀米のもっちりした食感で美味し。
DADA CAFE

DADA CAFE


普通の一軒家などので「玄関」があるのに「土足」であがる形式なので、なんだか子供の頃に悪いことをした後ろめたさみたいなものを感じつつ。食事の撮影はOKで店内は撮影はNGでした。他のお客様への配慮とのことでした。なので写真は注意される前にとっちゃったもの。建物自体は古民家のムードがでて、庭にテーブルがあり、オープンカフェにもなって、とても雰囲気は良いです。ですが、入口に真赤な車が止まっているのはちょっとナシかなw

店名
DADA CAFE(ダダカフェ)
住所
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-23-10
電話
03-3350-2245
営業
11:30~23:00(L.O.22:15)
HP
http://www.religare.biz/dada_top.html

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: カフェ,ランチ

2009 年 4 月 10 日

「金魚カフェ」伝説の白いカレー

「金魚カフェ」伝説の白いカレー 980円
「金魚カフェ」伝説の白いカレー 980円

本日は代々木方面「金魚カフェ」です。

前に気になっていたけれど時間が無くて寄れなかったお店、やっと行けて嬉しい♪

14:00過ぎでもまだランチタイム。店内はのんびりまったりくつろぐ人々でちょうど埋まってました。

白いカレーは辛くないけれどおいしい♪インゲンと鶏肉と他にもいくつか野菜が入っていた。

写真入れに入れられたメニュー、大判の金魚ショップカードもかわいい

写真入れに入れられたメニュー、大判の金魚ショップカードもかわいい

店内は壁面スペースをギャラリーとして貸し出しているそうで、今日はかわいいイラストが展示してあってなごむ。

ランチタイムはコーヒーがセルフサービスで飲み放題。ついつい長居して友達としゃべっちゃう気持ちが分かります。

お店の外 オープンテラス(1テーブル)もあります。

お店の外 オープンテラス(1テーブル)もあります。

食べ終わってお店を出たら白黒の猫が上の写真のショーケースの上にやってきてくつろいでた。

なごむw それにしても今日は暖かかったですね。

空の色が飛ぶくらい日差しの強い午後でした。

空の色が飛ぶくらい日差しの強い午後でした。

店名
金魚カフェ
住所
東京都渋谷区代々木1-37-4 長谷川ビル1F
電話
03-3370-4456
営業
11:30~23:00(L.O.22:30)
ランチ 11:30~15:00
HP
http://www.kingyo-cafe.com/
http://r.gnavi.co.jp/a624400/

TEXT BY : kokoro

Filed under: カフェ,カレー,ランチ