Archive for the ‘イタリアン’ Category

2010 年 1 月 5 日

「新宿マインズバール」ハーブソーセージのペペロンチーノ

ハーブソーセージのペペロンチーノ

ソーセージのペペロンチーノ


新年早々だったのでランチをしている飲食店も少なかったので新宿マインズタワーの地下のレストランフロアにいくとことにした。そこに数ヶ月前からワインバーが新設。夜はワインバーだが、昼はランチでイタリアン的なメニューを提供している。ハーブソーセージのペペロンチーノを食べてみた。普通のあっさりしたペペロンチーノです。850円でスープとサラダが飲み放題、食べ放題の店です。
新宿マインズバール

新宿マインズバール


少しだけ周りと雰囲気が違うのが気になるんですが、ランチは手軽でよいかもしれません。スープとサラダが食べ放題というところがいいですね。

店名
新宿マインズバール
住所
東京都渋谷区代々木2-1-1 マインズタワーB1F
電話
03-3374-8807

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: イタリアン,ランチ

2009 年 7 月 8 日

「TOSCANA(トスカーナ)」地鶏とほうれん草のクリームソース

地鶏とほうれん草のクリームソース

地鶏とほうれん草のクリームソース 1,150円

打ち合わせ帰りで、15時過ぎのランチ。開いてるお店を探してフラフラと歩いてると、代々木駅前の商店街沿いにあるパスタ屋「TOSCANA(トスカーナ)」が、17時までランチタイムと書いてあったので入ってみた。
 
特別なランチメニューがあるわけではないけど、ランチタイムでも60種類のパスタが選べる。しかしメニューが多すぎて迷いまくる。
こういう時はお店のおすすめメニューを注文するもんだけど、なんと、おすすめが「ミートソースと納豆のパスタ」だと言うではないか・・・(納豆なんて食べれない)!!!種類が多い分、変わったメニューも多い。
結局、無難に地鶏とほうれん草のクリームソース 1,150円を注文した。無難においしかった。

旬野菜と健康タマゴのフリッタータ 900円

旬野菜と健康タマゴのフリッタータ 900円

Qさんとシェアして注文したオムレツは、とにかく野菜がおいしかった。
パスタがメインだけど、リゾットやピザ、サラダやサイドメニューも豊富。

JR代々木駅北口から徒歩2分

JR代々木駅北口から徒歩2分

全体的に値段は高めだけど、味とボリュームは満足。全メニュー制覇は到底無理そうだけど、今度はナポリタンが食べてみたい。

店名
TOSCANA
住所
東京都渋谷区代々木1-53-4 田尻ビル2F
電話
03-3372-3400
営業
月~木・土 11:30~23:00(L.O.22:00) 
金・祝前 11:30~23:30(L.O.22:30) 
日・祝 11:30~22:30(L.O.21:30)
定休日
なし
HP
http://www.toscana-pasta.jp/
評価
★★★

TEXT BY : トミモトリエ

Filed under: イタリアン,ランチ
タグ: ,      

2009 年 5 月 18 日

「VILLAZZA(ヴィラッツァ)」本日のパスタ、サラダビュッフェ

「VILLAZZA(ヴィラッツァ)」本日のパスタ、サラダビュッフェ 1580円

「VILLAZZA(ヴィラッツァ)」本日のパスタ、サラダビュッフェ 1580円

以前Cafe&Barの方には行ったことのある「VILLAZZA(ヴィラッツァ)」

以前はビュッフェもあるって書いてあるのに案内が悪くてたどり着けなかったので再チャレンジしてみました。

でも全部がビュッフェ形式かと思いきや、メインのものは固定で頼むものでサラダとフルーツがバイキングでした。

まぎらわしいな。最初から書いてくれればいいのに。

サラダビュッフェはちょっと手が込んだものがあって豪華

サラダビュッフェはちょっと手が込んだものがあって豪華

本日のパスタは「ホロホロ鳥と黒オリーブのトマトソース」でした。

これがですね、肉が細かくなっていたのでそのまま食べたらものすごく硬い骨があって歯が欠けました(笑)

それも1個ではなく2~3個あって。だったら肉を細かくしないで欲しい。そうしたら気をつけて食べるのに。

もう二度と行かない!!

パンとオリーブオイル

パンとオリーブオイル

 

フルーツと奥のは紅茶ジュレ

フルーツと奥のは紅茶ジュレ

フルーツは多分これで全部だったような。

カフェとレストランの入り口が同じで案内が悪いんですよね

カフェとレストランの入り口が同じで案内が悪いんですよね

店名
VILLAZZA(ヴィラッツァ)
住所
東京都渋谷区代々木2-3-1 ホテルサンルートプラザ新宿 1F
電話
03-3375-3211
営業
モーニング 6:30~10:00 (Lo 9:30)
ランチ 11:30~15:00 (Lo 14:30)
ディナー 17:00~22:00 (Lo 21:00)
HP
http://www.sunroutehotel.jp/plaza-shinjuku/restaurant.asp

TEXT BY : kokoro

Filed under: イタリアン,ランチ

2009 年 3 月 24 日

「carta bianca(カルタビアンカ)」本日のパスタセット

carta bianca(カルタビアンカ)「本日のパスタセット」950円 大盛+200円

carta bianca(カルタビアンカ)「本日のパスタセット」950円 大盛+200円

本日はひっそりイタリアンです♪

「本日のパスタセット」は桜えびとキャベツのパスタでした。これにスープとパン、ミニサラダが付いています。

スープ・パン・サラダ付き!パンはおかわり自由

スープ・パン・サラダ付き!パンはおかわり自由

他の人は「ピアットウニコ」というプレートランチ1300円(10食限定)を頼んでいたのですが、

あれ?プレートが昔食べたときよりも質素になっている??

「ピアットウニコ」プレートランチ1300円(10食限定)

「ピアットウニコ」プレートランチ1300円(10食限定)

こんなに品数少なかったっけ?と思った。ま、彩りはいいんですがパスタにパンだと炭水化物モリモリセットでいまいち

前はもっとプレート料理っぽいもので品数も多かったような気がするんだけど。

そして、そういえばデザートが付いていたみたいなんだけど、出てこなかったな。
お会計のときお店の人も何も言ってなかったのでこれを書こうと思ってお店検索するまで忘れてたw
もし言うまで出てこないのだとしたら、ギャルソンの人のサービス(タイミング?)悪いかもね

店内は狭いけれどそこそこ雰囲気がいいです。

店内は狭いけれどそこそこ雰囲気がいいです。

店内は狭いんだけど天井が高くて雰囲気はいいです。掛かっている音楽はオペラ(笑)有名な「寝てはならぬ」だっけ、掛かっていて一人でゆっくりランチならば2人では狭い席でも結構ゆったりできていいかも

ギャルソンエプロンの男子が給仕をしてくれるお店です。

carta bianca(カルタビアンカ)2Fはまだ通されたことないですが、明るそう

carta bianca(カルタビアンカ)2Fはまだ通されたことないですが、明るそう

店名
carta bianca(カルタビアンカ)
住所
東京都渋谷区代々木2-20-15
電話
03-5304-0951
営業
ランチ 月~金 11:30~14:30 土 12:00~15:30
ディナー 月~土 17:30~23:00
HP
http://r.gnavi.co.jp/g702100/

http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13030216/

TEXT BY : kokoro

Filed under: イタリアン,ランチ
タグ:      

2009 年 3 月 19 日

「PIZZERIA D’ORO(ピッツェリア・ドォーロ)」ヤリイカとケッパーオリーブのトマトパスタ

PIZZERIA D'ORO 新宿店 ヤリイカとケッパー、オリーブのトマトソースパスタ 950円

PIZZERIA D'ORO 新宿店 ヤリイカとケッパー、オリーブのトマトソースパスタ 950円

本日はイタリアンです!

ベーコンと半熟卵のピッツァトマトベース

ベーコンと半熟卵のピッツァトマトベース

 ピザも結構大きいけど、生地は薄いので結構食べられちゃう

マルゲリータ

マルゲリータ

+100円でドリンクセットにできるんですが、ここは珍しくアルコールも選べるんですよ!ビール、ハウスワイン(赤・白)

その他ブラッドオレンジジュースなどのノンアルコールもありますが、仕事がないならばぜひ!ワイン飲みたい!!

PIZZERIA D'ORO 入り口

PIZZERIA D'ORO 入り口

店名
PIZZERIA D’ORO(ピッツェリア・ドォーロ)新宿店
住所
東京都渋谷区代々木2-15-9 加瀬ビル2F
電話
03-3299-0082
営業
11:00~15:00 17:00~24:00
HP
http://www.metius-foods.com/

TEXT BY : kokoro

Filed under: イタリアン