Archive for the ‘番外編’ Category

2009 年 4 月 27 日

番外編:京都で「はてな」のまかないをご馳走になってきた!

京都『はてな』のまかないランチ♪

京都『はてな』のまかないランチ♪

京都の「株式会社はてな」に行ってまかないランチをご馳走になりました!

はてなでは月・水・金にまかないランチが出るのだそうです。

この日は鶏肉・大根・たまごの煮込みとサラダ、お味噌汁。(ごめんなさいちゃんとした料理名忘れてしまいました。)

煮込みはすごーく味が染み込んでいて美味しい!!こんなランチが会社で出るなんてうらやましいっす。

まかないのセッティング。30人分はずんどう鍋必須ですね!

まかないのセッティング。30人分はずんどう鍋必須ですね!

給食のようにごはんの時間になるとチャイムが鳴ってこのまかないのところに各自が並んで取っていきます。

この写真だと良く見えないんですがサラダの盛り方も美しくて、お惣菜のお店R1/F (アールエフワン)みたいだったんですよ~

ごはんが終わるとみんなでしゃべりつつ休憩

ごはんが終わるとみんなでしゃべりつつ休憩

右端に映っているモニタは東京のオフィスと繋がっていて、みんなでごはんを食べているのが見られるようになっていた(笑)

ごはん終了にもチャイムが鳴って、みんなサッと仕事に戻っている姿にオンとオフの切り替えの早さがかっこよかったです。

ちなみに「まかない日記」という公式ブログで作り方とレシピが公開されています。

どれも全部美味しそうなメニューですが若い男子はお肉のときは「嬉しい~」ってなっちゃうらしいです。(笑)

店名
株式会社はてな 京都本社
住所
京都府京都市中京区御池通間之町東入高宮町206 御池ビル9F
電話
 
営業
 
HP
http://d.hatena.ne.jp/macanai/
http://www.hatena.ne.jp/

TEXT BY : kokoro

Filed under: ランチ,番外編
タグ: