2009 年 7 月 13 日

「西湖春」肉団子と春雨定食

「西湖春」肉団子と春雨定食 700円

「西湖春」肉団子と春雨定食 700円

ずっと、外観のあやしさから入るのをためらっていた、会社のすぐ近くにある「西湖春」と書いてある(というか何て読むのかわからない・・・)中華料理屋に入ってみた。
メニューが豊富で迷ってしまったけど、肉団子と春雨定食(700円)を注文。
炒めものをイメージしてたら、鍋だった!ごはんはおかわり自由で、スープと漬物と杏仁豆腐が付いてくる。

八角が効いたクセのある味

八角が効いたクセのある味

肉団子と、春雨、白菜、ニラなどが入ってる辛口の鍋。八角が効いた、かなーるクセのある味。好みは別れるかもしれないけど、個人的に好きな味。肉など、素材はあまり良くない。

壁にたくさんのメニュー

店内はあまり綺麗とはいえない

店内はあまり綺麗とは言えない。壁にはつっこみどころ満載なメニュー(日本語でOK的な意味で)がたくさん貼られている。スタッフは全員あちらの方のよう。

あやしい外観

あやしい外観

この外観は、入るのに勇気がいる・・・
決して「すごくおいしい」というわけではないが、コストパフォーマンスが良くメニューが多いので、また行ってみようと思う。

店名
西湖春
住所
東京都渋谷区代々木2-20-19 新宿東洋ビル1F
電話
03-5350-0800
評価
★★★

TEXT BY : トミモトリエ

Filed under: ランチ,中華

TrackBack URL :

COMMENT

No comments for “「西湖春」肉団子と春雨定食”

Post a comment