2009 年 6 月 13 日

「curry 草枕」なすチキントマトカレー

「curry 草枕」なすトマトチキンカレー 930円

「curry 草枕」なすトマトチキンカレー 930円

久々に「キターーー!」と叫びたくなる、個人的に超好みのカレーに出会った。出会ってしまった。これはうまーーーい。
  
新宿三丁目、世界堂のすぐ脇にある小さなカレー屋「curry 草枕」のオリジナルカレー。たまねぎたっぷりのサラサラのルーに、素揚げしたなすと、甘いプチトマト。スパイススパイス!って感じでもなく、ちょうどよくスパイスが効いていて、野菜の味が引き立ちます。

メニューは6種類だけど、好みでトッピングもできる

メニューは6種類だけど、好みでトッピングもできる

好みで温泉たまごなどのトッピングをつけたり、辛さやごはんの量を調整ができる。
辛さは1~10まで。お店のおすすめは3辛、辛さに自信のある人は5辛以上、辛いのがダメな人は0・5もできるみたい。
わたしが注文したのは、なすチキントマトカレーの4辛(930円)と、トマトジュース(300円)。

高糖度のプチトマトからつくったトマトジュース 300円

高糖度のプチトマトからつくったトマトジュース 300円

なんぞこのトマトジュース!!という衝撃。もんのすごい濃厚で甘い。北海道で農業を営んでいるお店のオーナーの大学の先輩がつくっているらしい。

外観はボロい

外観はボロい

世界堂のすぐ横にある細長いビルの2F(1Fは蕎麦屋)。店内も狭く、カウンター5、6席と、テーブル席1つのみしかない。満席だったので、10分くらい待ちました。

この日は自分屋24のお仕事で世界堂に用事があったので、イラストコミュニケーションサービスPiXA(ピクサ)の運営スタッフ長島さんと一緒に行って、おごっていただきました(おごらんちなのに)。ごちそうさまでした。
  
ちなみにこのお店のオーナーhirataroさんの大学の先輩らしい。Twitterで「そこのあごのないマスター、大学の先輩!」というコメントがとんできました(笑)大学でカレー部ってのをやってて、それが高じて草枕を開いちゃった面白い人だそうです。確実にまた行きます。

店名
curry 草枕
住所
東京都新宿区新宿3-1-32 2F
電話
03-6426-2302
営業
11:30~15:00 / 18:00~21:00
定休日
なし
HP
http://currykusa.com
評価
★★★★☆

TEXT BY : トミモトリエ

Filed under: カレー,ランチ

TrackBack URL :

COMMENT

No comments for “「curry 草枕」なすチキントマトカレー”

Post a comment