2009 年 5 月 27 日

活水料理「やまと」新宿店の和< なごみ>膳

活水料理「やまと」新宿店の和< なごみ>膳

活水料理「やまと」新宿店の和膳 1,260円

今日は、突撃インタビューに来た「決断ポトフ」のそらのさんと一緒にランチに行ってきました。そらのさんに「何食べたい?」と聞くと、和食が好きというので、新宿マインズタワーB1Fにある活水料理「やまと」新宿店へ。

ここはちょっと高めのお店ですが、ランチの「和< なごみ>膳」1,260円はかなりコストパフォーマンスが良いので、ゆったりとミーティングがてら食事をしたいときによく来ます。

そらのさん

笑顔がかわいいそらのさん

精進盛り、天ぷら、煮物、茶碗蒸し、寄せ豆富、豆ご飯、赤出汁、香の物がついて、豆ご飯と赤出汁はおかわりOK。
おかずの種類が豊富で、見た目も鮮やか。自家工房で造る湯葉、豆富、生麩を使った贅沢なランチです。
そらのさんもにっこり。

天ぷらと煮物

天ぷらと煮物

全体的に薄味ですが、豆ごはんによく合うんです。

外観

京都の町屋を思わせる外観

しかしながらこのお店、6月20日に一時営業停止して、新宿三丁目東宝ビル4階に移転してしまうんですよ。ちょっと遠くなるなあ・・・

店名
活水料理 やまと 新宿店
住所
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワーB1
電話
03-3377-1233
営業
月~土 11:00~15:00/17:00~23:00
日 11:00~15:00/17:00~22:00
HP
http://www.yamato-sinjuku.jp/

TEXT BY : トミモトリエ

Filed under: ランチ,和食系
タグ:

TrackBack URL :

COMMENT

No comments for “活水料理「やまと」新宿店の和< なごみ>膳”

Post a comment