2009 年 4 月 16 日

「らすた」らすた麺(大盛り)+ねぎめし

らすた麺(大盛り)950円

らすた麺(大盛り)950円


ラーメンが食べたくなったのでラーメン屋さがしてフラフラしてたどり着いたラーメン屋。代々木駅からほど近い「らすた」。らすた麺(大盛り)+ねぎめしにしてみた。

<らすた麺>
麺は太麺の卵麺。スープは家系で味濃い目の油多めの豚骨醤油スープ。トッピングは大きい海苔が7枚程度入っていてどんぶりをほとんど覆っている。ラーメンの海苔は好きなのでうれしい。その他には味玉、ねぎ、ほうれん草、チャーシューが入っている。チャーシューはとろりしてて大ぶりが3枚程度はっている。

ねぎめし200円

ねぎめし200円


<ねぎめし>
ごはんにネギがかかっていて、特性のタレをかけて食べる。一見すると寂しい食卓に出てくるメニューっぽいのだが、タレが絶妙なのか意外と旨い。
らすた

らすた


食券タイプのラーメン店。店員はおにーさん2人で愛想は良い。席数が8席程度のカウンターのみで結構狭い。水はセルフ。おいしい食べ方と記されたものがあったので半分ぐらい食べた後に試してみた。豆板醤をいれるとこってりに辛味があって食欲が進む。次におろし生姜をいれるとこってりがすこしさっぱりに傾きこれまた食べやすくなる。でも、こってり好きのボクにしてみたらあんまり関係ないかも。

店名
らすた
住所
東京都渋谷区代々木1-38-10 代々木YOMビル1F
電話
03-3373-7911
営業
11:00〜22:30

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: ランチ,ラーメン
タグ:

TrackBack URL :

COMMENT

No comments for “「らすた」らすた麺(大盛り)+ねぎめし”

Post a comment