2010 年 1 月 5 日

「新宿マインズバール」ハーブソーセージのペペロンチーノ

ハーブソーセージのペペロンチーノ

ソーセージのペペロンチーノ


新年早々だったのでランチをしている飲食店も少なかったので新宿マインズタワーの地下のレストランフロアにいくとことにした。そこに数ヶ月前からワインバーが新設。夜はワインバーだが、昼はランチでイタリアン的なメニューを提供している。ハーブソーセージのペペロンチーノを食べてみた。普通のあっさりしたペペロンチーノです。850円でスープとサラダが飲み放題、食べ放題の店です。
新宿マインズバール

新宿マインズバール


少しだけ周りと雰囲気が違うのが気になるんですが、ランチは手軽でよいかもしれません。スープとサラダが食べ放題というところがいいですね。

店名
新宿マインズバール
住所
東京都渋谷区代々木2-1-1 マインズタワーB1F
電話
03-3374-8807

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: イタリアン,ランチ

2009 年 8 月 3 日

「陳家私菜」麻辣刀削麺

麻辣刀削麺

麻辣刀削麺


最近、オープンしたての中華屋さんを発見したので入ってみた。路地裏本格中華 陳家私菜 新宿店ということで五反田にもあるみたいですね。赤と黒が印象的な店構えで、オープン記念の花などがまだ飾られる。
ランチは刀削麺と麻婆豆腐がウリの店のようだ。それに日替わりランチも4種類ぐらいあるみたい。麻辣刀削麺という辛い刀削麺をオーダーしてみた。肉が結構こってり入っていて量も十分にある食べ応えがありました。なにより、本当に辛いです。大盛り、特盛り無料でしたが普通で結構十分でした。
陳家私菜

陳家私菜


建物の2階にはイタリアンが入ってます。入店した時に、席が2/3空いているのに、なぜか合席を要求されました。接客はイマイチでした。しかも合席を要求してきた店員は拒否されたことが不満だったようで表情にでてました。

店名
路地裏本格中華 陳家私菜 新宿店
住所
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-15-9 加瀬ビル1F
電話
03-3374-1889
営業
ランチ        11:30~14:30
ディナー 月~金   17:30~23:30(L.O.22:45) 
     土・日・祝 17:30~22:00(L.O.21:15)

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: ランチ,中華
タグ: ,

2009 年 7 月 27 日

「めじろ」ちゃーしゅうたんたん麺

ちゃーしゅうたんたん麺(1150円)

ちゃーしゅうたんたん麺(1150円)


昼飯時を逃して夕方でさっと食べられるところーと探してたところで目に飛び込んできたので入ってみました。店内にはお客どころか店員の姿も見えない。「すいませーん」「…」「すいませーん。やってますかー」「…」。返事がない。とても不安になって出ようとしたところ、「あ、どうぞー」と奥からゴソゴソと店員が出てきた。
ま、いいかと食券制なので食券でメニューを選んでたら、限定メニュー「冷やしサワーら~めん900円」というものが目に飛び込んでくる。サワーって。。。食べる気にもなれず、普通にチャーシュー入りのたんたん麺とチャーシューめしみたいものをオーダーした。
一緒に食べにいった相棒がその「冷やしサワーらーめん」を注文しとるwww
して結果は、たんたん麺はコクがなく、ハズレでした。それよりも冷やしサワーらーめんが意外と美味しかったwww

店名
めじろ
住所
東京都渋谷区代々木1-58-7 1F
電話
03-3299-8050
営業
[月~土]
11:30~22:00
ランチ営業
HP
http://www.mejiro24.com/

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: ランチ,ラーメン

「台湾中華アジア料理 味屋」エビチリとチンジャオロースW定食

エビチリとチンジャオロースW定食

エビチリとチンジャオロースW定食


店舗がはいっているビルの前ではずらっと椅子をならべ、その上に料理の見本をズラズラと並べられたちょっとだけインパクトがある台湾料理屋の味屋。料理の品数がかなり多い。二つのオカズを選択できる定食セットを選んだ。チンジャオロースとエビチリだ。ごはんのおかわりも自由なのでとってもリーズナブルな店である。

店名
台湾中華アジア料理 味屋 新宿店
住所
東京都渋谷区代々木2-7-6-301
電話
03-3370-5579
営業
11:00~14:00 / 18:00~23:30
HP
http://www.ajiya.jp/

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: ランチ,多国籍料理
タグ: ,

「ステーキ&しゃぶしゃぶパンドラ」パンドラステーキB

パンドラステーキB 200g

パンドラステーキB 200g


ブラブラと歩いていてふらっとはいった。パンドラステーキセットは肉のサイズをS(100g)、A(150g)、B(200g)と選べたのでもちろんBでいただいちゃいました。やっぱりニクはイッパイ食わなきゃ!その他にはサラダ・ライス(おかわり自由)・味噌汁付とくる。味噌汁はあさり汁でした。ステーキ皿の下にはもやしがたくさん敷き詰められていた。そして、おなかイッパイになりました。
ステーキハウス「パンドラ」

ステーキハウス「パンドラ」


新宿ヨドバシカメラの裏あたりにあるステーキのお店。雑居ビルの2階にある。内装は昭和な香りがして少し古めかしい感じではある。

店名
ステーキ&しゃぶしゃぶパンドラ
住所
東京都新宿区西新宿1-13-3 西新ビル2F
電話
03-3344-3808
営業
ランチ  月~金   11:30~15:30(L.O.15:00) 
ディナー 月~金   17:00~23:00(L.O.22:30) 
ランチ  土・日・祝 11:30~15:00(L.O.14:30) 
ディナー 土・日・祝 17:00~23:00(L.O.22:30)
HP
http://www.unknown.com/

TEXT BY : Q(きゅー)

Filed under: ランチ,焼肉・ステーキ
タグ: ,
Older Posts »